最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:19
総数:197477
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

ふれあいルーム

7月22日。夏休みに入って最初のふれあいルームがありました。いろいろな材料を使って自由に作品を作ってよいということで、鉛筆立て、ビー玉ころがし、船その他思い思いの作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談初日

7月22日(火)。個人懇談1日目です。お忙しいところをありがとうございます。児童玄関に落とし物を並べています。お子様のものがありましたら、どうぞお持ち帰りください。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃがいも掘り

7月17日(木)。6年生は、じゃがいも掘りをしました。植え付けをして2か月。びっくりするくらいたくさんじゃがいもができていました。分けて持って帰りますので、お家でいろいろ調理をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

押し花作り

7月16日(水)。1年生は、ベランダで育てていた朝顔で作った押し花と花染めをラミネートしてしおりを作りました。朝顔の色がきれいに残っていて、とても美しい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モモ食べました

7月15日(火)、総合的な学習の時間に
モモの学習をしました。

知識編は前日に済ませ、
今日は実技編です。

包丁は扱いが難しいので、
できるだけ簡単に切れる方法で
挑戦しました。


1人1個、
ぺろりと食べきりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラーメン体操

7月11日(金)。1年生は、生活の時間に前田先生からラーメン体操というストレッチ体操を習いました。みんなノリノリで、麺をすすり、スープまで飲み干す体操です。見ているだけで楽しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいジュースできあがり

4年生で行っていた梅ジュースづくり。

毎日砂糖が溶けるように振ってきた梅ジュースが
ようやく完成しました。

砂糖が多い分甘く仕上がっていて、
おかわり続出の梅ジュース。

みんなで分けてもって帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会を明るくする運動標語

7月1日(火)から、南海高野線清水駅の駐輪場前に、今年度の「社会を明るくする運動標語」が掲げられています。本校だけでなく地域全体が「あいさつと笑顔で」あふれるようにしていきたいです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460