最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:18
総数:197455
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

橋本中央中学校職場体験学習

5月31日(水)
 昨日、今日と橋本中央中学校から2年生4人が、本校に職場体験に来てくれていました。授業に入ってお手伝いをしてくれたり、給食の準備や掃除を一緒にしてり、作業をしたくれました。
 2日間でしたが、貴重な経験になったとお思います。明日から中学校で頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活科(かにとり)

5月31日(水) 1年生は、生活科の時間に幼稚園の園児さん達とカニ採りに行きました。山本さんが、「池の水を落とすまでに採りにおいで」と招待してくれました。最初はこわがっていた子も慣れてくるとさっとつかめるようになりました。カニがどんなところにいるのか身をもって体験することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

5月31日
「たんぽぽのちえ」のまとめをしました。子どもたちは、今までな習ったことから、たんぽぽのちえについて自分の考えをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語活動

5月31日(水)
 アルファベットを学習しました。大文字・小文字の読み方や3つのアルファベットからできた言葉(単語)も学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

5月31日(水)
 ゴミのことについて、遠足で行った清掃工場を思い出しながら学習しました。
 工場の人たちの工夫や努力を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語

5月31日(水)
 漢字のテストをしました。その後、「見立てる」という単元で説明文の学習をしました。説明文が読み取れるようになってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

5月31日(水)
 「学級討論会をしよう」の新出漢字を学習しました。ここでは、一つのテーマについて賛成と反対に分かれて意見を述べます。この力をしっかりつけて日頃の生活の中で生かせるようになってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第110回 春季運動会

5月27日(土)
 初夏の青空のもと、清水小学校清水幼稚園第110回合同春季運動会を開催いたしました。早朝よりたくさんの保護者の方にご準備いただきました。多くのご来賓の皆様はじめご観覧の皆様にご来場いただき、子どもたちにご声援をいただき、無事に終了することができました。感謝申し上げます。また、終了後は保護者の皆さまに片づけをお手伝いいただきありがとうございました。
 一部ではございますが、本日の運動会の写真を掲載いたします。ご家庭でご覧いただきながらお子さまとたくさんお話をしていただけたら幸いと思います。 
 今後とも、清水小学校・清水幼稚園の教育活動に一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 本日はありがとうございました。

入場行進1

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進2

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進3

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進・開会式

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2

準備体操

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

70m走 3・4年

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ 幼稚園

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

50m走 1・2年

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員リレー 5・6年

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちから あわせて 幼稚園・保護者

5月27日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460