最新更新日:2024/04/24
本日:count up67
昨日:80
総数:196876
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

学級懇談会

6月21日(金)
 教育懇談会の後、学級懇談会がありました。環境整備作業のことと講演内容や学校生活等について懇談頂きました。ありがとうございました。
 懇談写真(一部)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育講演会1

6月21日(金)
 教育講演会にeネットキャラバンから コネクシオ(株)ドコモショップ深江店 加藤泰寛 氏に来ていただき、携帯電話・スマートフォン等でのインターネットをとおしてのトラブルや危険性、安全な使い方についてわかりやすくご講演いただきました。
 保護者の皆様と5・6年生の児童が聞きました。
 初めて知った事がたくさんあり、使い方によっては危険が伴うことが良くわかったと思います。お家で子どもと話をしてください。
 PTAの皆様、お忙しいにも関わりませ授業参観、教育講演会にご出席いただきありがとうございました。
 今後とも、PTA活動並びに本校教育活動にご支援ご協力をお願いいたします。
 本日は、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育講演会2

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 授業参観 算数

6月21日(金)
 今日は、授業参観がありました。どの学年も子どもたちは一生懸命授業に臨んでいました。以下各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 授業参観 生活科

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 授業参観 算数

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 授業参観 理科

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 授業参観 算数

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 授業参観 道徳

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)授業参観・教育講演会・学級懇談会があります。

6月21日(金)
授業参観   13:45〜14:30 各教室
教育講演会  14:40〜15:30 体育館
学級懇談会  15;40〜16:10 体育館
があります。
お忙しいとは思いますが、ご出席くださいますようお願いいたします。

不審者避難訓練

6月19日(水)
 橋本市青少年センターの方2名に来ていただき、不審者の避難訓練を行いました。
 お一人のかたに不審者になっていただき、訓練をしました。
 その後、体育館に集合し、「いかのおすし」の話を中心に不審者にであったらどうした良いか話をしていただきました。
 どんな時でも、自分の命は自分で守れる行動がとれるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図画工作

6月19日(水)
 今日の1〜6年の3限目の様子です。
 1年生は、図画工作で、絵具で色々な色をつくり出して塗りました。
 みんなきれいな色を出せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図画工作

6月19日(水)
 段ボールに穴を空け、セロハンを貼って思い思いのデザインを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語(書写)

6月19日(水)
 3年生から書写で毛筆をします。
 今日は、一という漢数字で、始筆と終筆の練習をしました。
 みんな上手に書けるようになればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 総合的な学習の時間

6月19日(水)
 エコライフ紀北の見学のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭科

6月19日(水)
 玉どめ。玉むすびの練習をしています。
 上手に出来るようお家でも練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

6月19日(水)
 「森へ」の感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・4年 水泳

6月18日(火)
 今日から本格的に水泳の授業です。3・4年生は、18m〜25m以上クロールで泳げるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 水泳1

6月18日(火)
 今日から本格的に水泳の授業です。さすが高学年、初めてでも上手に泳いでいました。
 しっかり練習して、もっときれいなフォームで長い距離を泳げるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 水泳2

6月18日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 クラブ活動
6/27 移動児童館1・2年
6/28 第2回PTA委員総会19:30
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460