最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:128
総数:197090
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

七夕集会1

7月1日(月)
 いよいよ7月です。夏休みまであと2週間足らずです。夏休みまでの授業のまとめをしっかりしましょう。
 さあ、今日は楽しみにしていた七夕集会を児童会が行いました。地域の方にお世話になり笹を頂きました。ありがとうございました。その笹に思い思いの願いを書いた短冊とかざりを縦割り班ごとに飾りつけをしました。願いがかなうといいね。
 その後、児童会の皆さんが織姫と彦星の劇をしました。とっても面白かったです。
 そしてみんなで鬼ごっこをして終わりました。
 7月の月目標は、「廊下の右側を歩こう」です。
 これからの季節、雨が多くて校舎で過ごすことが多いと思いますが、走らないでゆっくり歩きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会2

7月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会3

7月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会4

7月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会5

7月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 歯磨き指導1

6月28日(金)
 学校歯科医の堀畑先生に来ていただき、歯の正しい磨き方を教えていただきました。
 カラーテスタで歯をピンク色に染めてから歯磨きをします。磨いた後、鏡で磨き残しをチェックします。最後は、先生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 歯磨き指導2

6月28日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 研究授業1

6月28日(金)
 今日は、5年生で国語の研究授業をしました。
 これは、先生がどのように授業をすれば子どもたちにわかりやすく教えることが出来るかを研究しています。
 子どもたちは、一生懸命考えて自分の考えを書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 研究授業2

6月28日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 研究授業3

6月28日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 水泳

6月28日(金)
 小プールと大プールに分かれて練習をしています。
 1年生は、ふしうきで5mが目標です。
 2年生は、めんかぶりクロールで8mです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 移動児童館1

6月27日(木)
 今日は、橋本市児童館の皆さんに来ていただき、1・2年生で移動児童館をしていただきました。
 挨拶をした後、写真を入れるものをつくりました。みんな上手にできました。いろいろなゲームをしていただきとっても楽しかったです。
 最後に、紙芝居をしていただきました。
 楽しい思い出がいっぱいできました。ありがとうございました。
 またよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 移動児童館2

6月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 移動児童館3

6月27日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 移動児童館4

6月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん1

6月26日(水)
 今日は、町たんけんの2回目に行きました。
 行った順番は、三幸ストアーさん、宮下石油さん、風香ガーデンさん、紀ノ川商事さんです。それぞれのところで、仕事の内容や工夫や苦労を教えて頂きました。
 知らなかったことがたくさんありました。わからなかったことがわかって良かったです。以下順番の写真です。
 それぞれのお店の皆さん、お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん2

6月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん3

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん4

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん5

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/1 集会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460