最新更新日:2024/04/27
本日:count up28
昨日:128
総数:197117
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

2年 算数

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 算数

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 道徳

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 国語

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 田植え

6月11日(火)
 今日は、向楽会の方々にお世話になり、田植えの体験をさせて頂きました。
 裸足で田に入り、苗を数本ずつ取って植えました。子どもたちはとっても気持ちよさそうでした。その後、虫とりもさせて頂きました。
 秋の稲刈りとしめ縄づくり、12月のもちつきが楽しみです。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 田植え

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 田植え3

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 まちたんけん

6月11日(火)
 2年の生活科の学習でまちたんけんに行きました。今日は第1回目ということで、へらざお工房で南さんにお話を聞かせていただきました。その次は、萱野邸に行き、高津さんにお話を聞きました。最後は、くにぎの郷で瀧本さんにお世話になりました。
 校区には、私たちの知らないすばらしいものがいっぱいあることを学びました。
 お世話いただいたみなさんありがとうございました。
 今度は、第2回で東の方に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 まちたんけん

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 まちたんけん3

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 じゃがいもほり1

6月11日(火)
 今日は、山本のおじいさんの畑にじゃがいもをほらせていただきにいきました。
 一人一株ずつほりました。最後にみんなで全部ほりました。
 大きいのや小さいのを含めて100個以上とれました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 じゃがいもほり2

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

6月10日(月)
 今日の3限の授業の様子です。もうすぐ梅雨入りじめじめした環境ですが、子どもたちは落ち着いて学習に取り組んでいます。
 以下1年までの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 家庭科調理実習

6月10日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

6月10日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 外国語活動

6月10日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 学級活動

6月10日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数

6月10日
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト1

6月7日(金)
体力テスト8種目のうち、体育館で出来る上体起こし(回) 長座体前屈(cm) 反復横とび(点) 20m 立ち幅とび(cm) の4種目を縦割り班で行いました。6年生が中心となり記録をした中低学年のお世話をしながら各種目をまわりました。
 昨年よりも記録が伸びているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 全校登校日(午前中)
8/2 前川・古川記念大会
8/3 伊都地方教育講演会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460