最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:17
総数:197439
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

5年 宿泊研修 退所式

9月20日(金)
 紀北青少年の家の退所式をして、学校に帰ってきました。そして、解散しました。
 この2日間、子どもたちは、たくさんの経験をし思い出をいっぱいつくったと思います。お家でもいっぱい話を聞いてあげてください。
 本日13:40に解散し下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 ピザづくり 1

9月20日(金)
 寝かせた生地を伸ばしてピザの形にして、トッピングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 ピザづくり2

9月20日(金)
 ピザを焼いて食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊研修 クラフト

9月20日(金)
 クラフトをしています。ペン型キーホルダーを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊研修 ピザづくり

9月20日(金)
 昼食のピザづくりが始まりました。
 おいしいピザができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊研修 朝食

9月20日(金)
 掃除も終わりいよいよ朝食です。おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊研修 朝の集い

9月20日(金)
 みんな元気に2日目の朝を迎えています。
 朝の集いです。それぞれの学校紹介をしました。その後体操をして掃除と朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 キャンプファイヤー

ダンス パプリカ
画像1 画像1

5年 キャンプファイヤー

いよいよキャンプファイヤーが始まりました。
子どもたちが考えたクイズや劇を披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外炊飯です。

夕方から野外炊飯でカレーをつくりました。役割を分担して美味しくできました。
その後、食器や鍋をきれいに洗って片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 宿泊研修 フィールドサーチ

9月17日(木)
 フィールドサーチの様子の一部です。みんな元気に過ごしています。
 3時からは野外炊飯のカレーづくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊研修 入所式

紀北青少年の家に到着。入所式をしてから生活の仕方の説明を聞きました。
この後、グラウンドゴルフをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 宿泊研修

9月19日
いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

19日、20日は5年生の宿泊研修です。

19日と20日の2日間、紀北青少年の家で5年生の宿泊研修があります。
集合8:20です。忘れ物の無いようにしましょう。

6年 理科

9月18日(水)
 今日の各学年の授業の様子です。子どもたちは、一生懸命授業に取り組んでいました。
 以下各学年の様子を掲載します。お家でお子様と話題にしていただきお話し頂けたらと思います。
 17日〜20日(金)まで和歌山大学の学生ボランティアが来てくれます。1年〜6年まで少しの時間ですが経験してもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 算数(テスト)

9月18日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

9月18日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 算数

9月18日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 音楽

9月18日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 道徳

9月18日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 あいさつ運動
9/25 火災避難訓練
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460