最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:16
総数:197174
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

1年 地域の先生 工作

11月27日(水)
 今日は、ふれいあ工房さんに来ていただき、かわいい飾りを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 地域の先生 盆踊りと昔遊び

11月27日(水)
 盆踊りといろいろな昔の遊びを教えていただきました。飛行機や落下傘も作って飛ばしました。とっても楽しかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 地域の先生 グランドゴルフ

11月27日(水)
 天候が心配されましたが、運動場でグランドゴルフをすることができました。
 最少は、むつかしかったですが、最後はみんな上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 地域の先生 清水地域の歴史

11月27日(水)
 地域の歴史について、西行庵を中心に詳しく押してていただきました。清水地域には、由緒ある場所が多いことにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 地域の先生 しめ縄づくり

11月27日
 向楽会の皆さんに来ていただき、しめ縄づくりを教えていただきました。最初は難しかったようですが、だんだん上手になってきました。お正月に飾りたいと思います。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 地域の先生 へら竿づくり

11月27日(水)
 へら竿づくりの一部をさせていただきました。清水地域の伝統工芸としてずっと受け継いでいきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 地域の先生 押し花づくり

11月27日(水)
 押し花づくりをしました。とっても細かな作業でしたが、きれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 地域の先生 イラスト作成

11月27日(水)
 イラスト作成を教えていただきました。とってもきれいな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の先生 閉会

11月27日(水)
 最後に、児童会からお礼言って、お花を渡して終了しました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1

今日の1枚

11月26日(火)
 4年・5年・6年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1枚

11月26日(火)
 1年・2年・3年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数テスト

11月25日(月)
 今日は、6年生は修学旅行の振替休業日でいません。一つの学年がいないと静かに感じられ寂しく感じられました。
 今日の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

11月25日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 外国語活動

11月25日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数

11月25日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽

11月25日(月)
 音楽で絵描き歌をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行は無事帰校しました。

11月22日(金)
 6年生修学旅行は、本日16:50分無事解散しました。
画像1 画像1

修学旅行 太秦映画村を出発

無事に映画村を出発しました。
画像1 画像1

修学旅行  東映太秦映画村

最後の『東映太秦映画村』です。お化け屋敷に忍者屋敷にお土産の試食に…みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行  金閣寺

きらびやかな金閣寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/29 クラブ活動
1/30 感謝の集い
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460