最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:34
総数:197184
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

学校長だより訂正とお詫び

12月2日(月)
 過日、配付いたしました、学校長だよりの行事予定の一部に誤りがありました。
 正しくは、以下のとおりです。
 訂正して、お詫びいたします。

 12月行事予定
 誤:6日(金)地域ふれあいルーム3〜6年  
 正:4日(水)地域ふれあいルーム3〜6年

 誤:7日(土)PTAもちつき大会13:00
 正:7日(土)PTAもちつき大会14:00

 

3年 Aコープ見学1

12月2日(月)
 今日は、Aコープの見学をさせていただきました。最初、店内の売り場を案内していただいた後、品物を処理するバックヤードへも行かせていただきました。肉を切る機械や包装する機械などたくさんの物がありました。その後、いろいろな質問に答えていただきました。最後に、買い物をしてレジで支払いをしました。
 とっても良い経験になりました。
 お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 Aコープ見学2

12月2日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 Aコープ見学3

12月2日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会1

12月2日(月)
 集会では、表彰伝達をしました。12月の月目標は、「物を大切にしよう。」です。学校の物、お家の物、自分の物を大切にしましょう。
 さあ、今年も後1か月です。今年1年のまとめをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会2

12月2日(月)
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAもちつき大会について

12月7日(土)に開催されますPTAもちつき大会の開会は午後2時です。
よろしくお願いいたします。

2年 町たんけん1

11月29日(金)
 今日は町たんけんに行きました。定福寺とガロピーヌ・エ・ガロパンに行かせていただきました。定福寺では、お堂の中も見学させていただきました。
 ガロピーヌ・エ・ガロパンでは、仕事の大変さなどを教えていただきました。
 お忙しい中、ご対応していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん2

11月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん3

11月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん3

11月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本中央中学校クラブ活動体験1

11月29日(金)
 今日は、橋本中央中学校でクラブ活動体験がありました。清水小学校・学文路小学校・西部小学校・橋本小学校の児童が集まってスポーツクラブや文化クラブの体験をさせていただきました。大変楽しく体験させていただきました。ありがとうございました。中学校ではどのクラブに入るのでしょうか。中学校が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本中央中学校クラブ活動体験2

11月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本中央中学校クラブ活動体験3

11月29日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

11月29日(金)
 県立橋本体育館でお借りしているカロリングをしました。最小は、力加減が難しかったけどだんだんと慣れて上手に止めれるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日の様子

11月28日(木)
 1・2年生は、スイートポテト作りです。他の学年はそれぞれの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日の様子

11月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日の様子

11月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日の様子

11月28日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の先生 開会式

11月27日(水)
 今日は、地域の方に来ていただき、「地域の先生」を開催いたしました。1年生は、工作、2年生は、盆踊りと昔遊び、3年生は、グランドゴルフ、4年生は、清水地域の歴史、5年生は、しめ縄づくり、6年生は、イラスト作成、押し花作成、へら竿づくり、とたくさんのことを教えていただきました。
 早朝より、お忙しい中ご来校いただきご指導いただきましたことに御礼を申し上げます。ありがとうございました。
 終わってからの感想で、「子どもたちは素直でいい子ですね。」「挨拶をいつもしてくれます。」「話をしっかり聞けました。」等たくさんお褒めいただきました。
 これも、日頃の地域の皆様はじめ各ご家庭でのご協力のおかげと感謝申し上げます。
 今後とも、本校教育活動にご支援・ご協力をお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/7 PTA交通指導
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460