最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:74
総数:196916
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

4年 研究授業1

2月12日(水)
 今日は、4年生で研究授業がありました。教科は、国語でした。研究授業は、先生がどのように授業をすればみんなにわかりやす授業ができるかを勉強する授業です。
 子どもたちは、一生懸命考えたり発表したりしていました。
 これからもみんなにわかりやす受業ができるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 研究授業2

2月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年

2月12日(水)
 今日の各学年の様子で。授業参観の準備をしたり、各教科の授業です。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年

2月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年

2月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年

2月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年

2月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年

2月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しゃべる地球儀を置きました。

2月12日(水)
 地域の方にご寄贈いただいた「しゃべる地球儀」を廊下に設置しました。子どもたちは休憩時間思い思いに活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 キャップハンディ体験1

2月6日(木)
 今日は、橋本市社会福祉協議会の方に来ていただき、キャップハンディ体験をさせていただきました。
 車椅子の使い方やサポートに仕方を教えていただき、実際に乗ったり押したりしました。乗っていると傾いたとき怖かったです。押すときは、地面がやわらかい所(マットの上)と段差がある所が重たかったです。
 その後、手足や目、耳が不自由な方の体験として、サポータやゴーグル、耳当て、手袋をつけて、文字を読んだり、お箸で物をつかんだり、階段を歩いたりしました。
 どの体験も大変でした。体の不自由な方の様子がよくわかりました。
 これからは、この経験を生かしてサポートできたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 キャップハンディ体験2

2月6日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 キャップハンディ体験3

2月6日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 キャップハンディ体験4

2月6日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動なわとび

2月6日(木)
 みんなで大繩とびをしています。みんな上手に跳べるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日 朝の様子1

2月6日(木)
 最近、低学年と中学年でドッジビーが大流行です。今日も朝からドッジビーて楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6日 朝の様子2

2月6日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 生活

2月4日(火)
 今日の各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

2月4日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

2月4日(火)
 小数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数

2月4日(火)
 分数の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/12 委員会活動
2/15 授業参観・学級懇談会(午前中)
2/17 振替休業日
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460