最新更新日:2024/04/27
本日:count up35
昨日:128
総数:197124
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

2年 町たんけん1

11月29日(金)
 今日は町たんけんに行きました。定福寺とガロピーヌ・エ・ガロパンに行かせていただきました。定福寺では、お堂の中も見学させていただきました。
 ガロピーヌ・エ・ガロパンでは、仕事の大変さなどを教えていただきました。
 お忙しい中、ご対応していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん2

11月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん3

11月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん3

11月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本中央中学校クラブ活動体験1

11月29日(金)
 今日は、橋本中央中学校でクラブ活動体験がありました。清水小学校・学文路小学校・西部小学校・橋本小学校の児童が集まってスポーツクラブや文化クラブの体験をさせていただきました。大変楽しく体験させていただきました。ありがとうございました。中学校ではどのクラブに入るのでしょうか。中学校が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本中央中学校クラブ活動体験2

11月29日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本中央中学校クラブ活動体験3

11月29日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

11月29日(金)
 県立橋本体育館でお借りしているカロリングをしました。最小は、力加減が難しかったけどだんだんと慣れて上手に止めれるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日の様子

11月28日(木)
 1・2年生は、スイートポテト作りです。他の学年はそれぞれの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日の様子

11月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日の様子

11月28日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

28日の様子

11月28日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の先生 開会式

11月27日(水)
 今日は、地域の方に来ていただき、「地域の先生」を開催いたしました。1年生は、工作、2年生は、盆踊りと昔遊び、3年生は、グランドゴルフ、4年生は、清水地域の歴史、5年生は、しめ縄づくり、6年生は、イラスト作成、押し花作成、へら竿づくり、とたくさんのことを教えていただきました。
 早朝より、お忙しい中ご来校いただきご指導いただきましたことに御礼を申し上げます。ありがとうございました。
 終わってからの感想で、「子どもたちは素直でいい子ですね。」「挨拶をいつもしてくれます。」「話をしっかり聞けました。」等たくさんお褒めいただきました。
 これも、日頃の地域の皆様はじめ各ご家庭でのご協力のおかげと感謝申し上げます。
 今後とも、本校教育活動にご支援・ご協力をお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 地域の先生 工作

11月27日(水)
 今日は、ふれいあ工房さんに来ていただき、かわいい飾りを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 地域の先生 盆踊りと昔遊び

11月27日(水)
 盆踊りといろいろな昔の遊びを教えていただきました。飛行機や落下傘も作って飛ばしました。とっても楽しかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 地域の先生 グランドゴルフ

11月27日(水)
 天候が心配されましたが、運動場でグランドゴルフをすることができました。
 最少は、むつかしかったですが、最後はみんな上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 地域の先生 清水地域の歴史

11月27日(水)
 地域の歴史について、西行庵を中心に詳しく押してていただきました。清水地域には、由緒ある場所が多いことにびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 地域の先生 しめ縄づくり

11月27日
 向楽会の皆さんに来ていただき、しめ縄づくりを教えていただきました。最初は難しかったようですが、だんだん上手になってきました。お正月に飾りたいと思います。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 地域の先生 へら竿づくり

11月27日(水)
 へら竿づくりの一部をさせていただきました。清水地域の伝統工芸としてずっと受け継いでいきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 地域の先生 押し花づくり

11月27日(水)
 押し花づくりをしました。とっても細かな作業でしたが、きれいにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/15 授業参観・学級懇談会(午前中)
2/17 振替休業日
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460