最新更新日:2024/05/09
本日:count up51
昨日:75
総数:197640
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

3年 お話会

9月12日(木)
お話「こがねの砂浜」
絵本「あずきとぎ」
お話「あるだんなさんとおかみさんのはなし」
絵本「おいせまいり わんころう」
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 お話会

9月12日(木)
お話「こがねの砂浜」
絵本「あずきとぎ」
お話「あるだんなさんとおかみさんのはなし」
絵本「おいせまいり わんころう」
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 お話会

9月12日(木)
お話「ばかなおじさん」
絵本「セミ神さまのおつげ」
お話「人参と大根と里芋と牛蒡」
お話「へっぴり嫁ご」
絵本「しにがみさん」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 お話会

9月12日(木)
お話「ばかなおじさん」
絵本「すき」
詩 「千の風になって」
お話「へっぴり嫁ご」
絵本「しにがみさん」
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数

9月11日(水)
 毎日、暑い日が続いていますが、子どもたちは一生懸命授業に臨んでいます。
 まだまだ、暑い日が続きそうです。ご家庭でも、子どもたちの健康管理をお願いします。
 今日の一コマを掲載しました。お家でお話のの話題にしていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数

9月11日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 算数

9月11日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

9月11日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 道徳

9月11日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数

9月11日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年 着衣水泳

9月6日(金)
 昨日は授業参観・学級懇談会に公私ともお忙しい中、多数ご出席いただきありがとうございました。子どもたちの落ち着いて学習に取り組む様子をご覧いただけたと思います。
 今後とも本校教育活動にご協力をお願いいたします。
 
 今日で水泳の授業も最後になりました。最後に、5・6年生で着衣水泳をしました。
 体操服を着て泳ぎました。とっても泳ぎにくいと思います。
 また、ペットボトルを浮き代わりにして浮いてみました。
 もし、おぼれている人がいたらいろいな助け方がありますが、まず、大人の人に知らせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 授業参観

9月5日(木)
 今日は、夏休み明けの授業参観でした。みんな落ち着いて授業に取り組む様子が見られました。お家で今日のことを含め、たくさん話を聞いてあげてください。
 お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。
 1年は道徳の様子です。
 以下、各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 授業参観

9月5日(木)
 道徳
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 授業参観

9月5日(木)
 道徳
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 授業参観

9月5日(木)
 命の授業
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 授業参観

9月5日(木)
 道徳
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 授業参観

9月5日(木)
 国語
画像1 画像1
画像2 画像2

本日5日は授業参観・学級懇談会です。

9月5日(木)
 授業参観・学級懇談会があります。
 授業参観  5限13:45〜14:30
 学級懇談会 6限14:40〜15:25 です。
 夏休み作品展 9:00〜17:00 体育館です。

 4年生は音楽室で、「命の授業」を行います。他の学年は教室です。
 できるだけスリッパ等をご持参ください。
 児童は、6限に1〜3年生は家庭科室、4〜6年生は理科室で、プリント等の学習をします。15:25頃下校です。
 

1・2年 水泳

9月4日(水)
 1・2年生合同チームで競争をしました。プールに沈めた輪をくぐってタッチして次々とリレーしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 水泳

9月4日(水)
 3・4年生でリレー競争をしました。合計タイムを学年の人数で割って比べます。
 みんなとっても上手に泳げるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460