最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:83
総数:197672
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

1年 おはなし会

11月30日(月)
 今日は、「おはなしのいす」の方々に来ていただき、おはなし会をしていただきました。とっても面白い本の話で、子どもたちは、真剣にはなしに聞き入り、物語の世界に入っているようでした。
 1・3・5年生は、2時間目、2・4・6年生は3時間目に実施していただきました。
 どんなお話だったか、お家でお子様に聞いていただければと思います。


素話「ねことねずみ」、絵本「からすのパンやさん」、素話「エパミナダンス」、 絵本「はっぱみかん」「クリスマスのふしぎなはこ」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 おはなし会

11月30日(月)
 素話「ねことねずみ」、絵本「からすのパンやさん」、素話「エパミナダンス」、   絵本「はっぱみかん」「クリスマスのふしぎなはこ」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 おはなし会

11月30日(月)
 素話「こびとのくわえたチーズ」、絵本「クリスマスにはおくりもの」「どうぶつのおかあさん」、素話「まめじかカンチルが穴に落ちるはなし」、絵本「バナナじけん」「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 おはなし会

11月30日(月)
 素話「こびとのくわえたチーズ」、絵本「クリスマスにはおくりもの」「めちゃくちゃるすばん」「うんちっち」、素話「まめじかカンチルが穴に落ちるはなし」、絵本「おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 おはなし会

11月30日(月)
 素話「金のがちょう」、読み聞かせ「おとなりさん」、素話「おかえりさま」
 読み聞かせ「うっかりおじさん」「プレゼントの木」でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 おはなし会

11月30日(月)
 素話「金のがちょう」、読み聞かせ「おとなりさん」、素話「おかえりさま」
 読み聞かせ「うっかりおじさん」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 体育

11月30日(月)
 今日の授業の様子です。2・4・6年は2時間目、1・3・5年は3時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

11月30日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 国語

11月30日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2

4年 英語

11月30日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 英語

11月30日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 算数

11月30日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町たんけん 東コース

11月27日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町たんけん 東コース

11月27日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町たんけん 東コース

11月27日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町たんけん 東コース

11月27日(金)

 今日は、学校より東にある、定福寺、サンコーストア、宮下石油、紀ノ川商事の4か所へ町たんけんに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 橋本中央中学校クラブ体験1

11月27日(金)
 今日は、橋本中央中学校のクラブ活動の体験がありました。中学校区の小学校4校の6年生が集まり、説明の後、それぞれ希望しているクラブ活動の体験をしました。サッカーや野球、ソフトテニス、卓球、美術、吹奏楽などの体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本中央中学校クラブ体験2

11月27日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 橋本中央中学校クラブ体験3

11月27日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育

11月27日(金)
 今日の各学年の一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460