最新更新日:2024/05/09
本日:count up57
昨日:75
総数:197646
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

2年生

2年生は道徳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

6年生は版画をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

4年生は版画をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

千葉県千葉市に本部を置くNPO法人「HAPPY&THANKS」が2007年に制定。
日付は「ありがとう」の「サン(3)キュー(9)」(Thank you)と読む語呂合わせから。「ありがとう」という言葉に託して感謝を伝えあう日。社会教育の推進や子どもの健全育成などの活動で、よりよい人材育成と社会の発展などが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「あたり前に感謝する」ことが大切ですね。今日の集会で作文発表があります。
画像1 画像1

田中久美子すこやか褒賞、森脇慶一郎善行褒賞表彰

令和3年度森脇慶一郎善行褒賞及び田中久美子すこやか褒賞の表彰式が2月2日にコロナウイルス感染拡大防止で中止となったため、本日の集会で表彰を行いました。橋本市長より表彰状及び記念品が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田中久美子すこやか褒賞、森脇慶一郎善行褒賞表彰2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市公民館まつり「話そう はしもと」発表

3月5日に予定されていた、第16回橋本市公民館まつり「話そう はしもと」がコロナウイルス感染拡大防止で中止となったため、本日の集会で発表を行いました。
「今、大切に思うこと」という題でした。大きな声で立派に発表してくれました。
画像1 画像1

集会

本日の集会では、なわとび大会13名、全国教育美術展13名、世界児童画展3名、和歌山県科学作品展5名、青少年読書感想文コンクール1名、書初め会特金10名準特金14名の表彰も行いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会2

2 世界児童画展、全国教育美術展
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会3

3 県科学作品展、読書感想文コンクール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会4

4 書初め会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会5

画像1 画像1
最後に校長先生からのお話がありました。

1年生

1年生にICT支援員さんが来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2014FMしみず

本日、2014FMしみずです。今日も子ども達がお話をしに来てくれています。清水の子ども達は親切な子が多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

2年生は道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
直方体です。

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は版画をしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 クラブ活動 検尿 心電図1年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460