最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:39
総数:199328
お天気が良く、暑い日が続いています。  熱中症に気をつけ、水分補給ができるようお茶を忘れずに持って登校しましょう。

校外学習 高学年 橋本市立運動公園1

5月14日(金)

 今日は、校外学習で5・6年生は橋本市立運動公園へ行きました。厚い中、長い道のりを歩いて行きました。トラックや遊具を使ってたくさん遊びました。バトンパスの練習やリレーもしました。
 帰り道もとても日差しが強かったですが、全員に帰ってくることができました。ご家庭でも話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 高学年 橋本市立運動公園2

5月14日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 高学年 橋本市立運動公園3

5月14日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 高学年 橋本市立運動公園4

5月14日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習延期 1

 今日、校外学習の予定でした。が、先日からの雨で目的地の公園がでぬかるんでいて遊べないと判断し、明日に延期しました。

 でも、お弁当は持ってきています。

おうちの方の愛情たっぷりのお弁当をみんなとっても美味しそうに食べていました。

 明日もお弁当を作っていただかなければなりませんが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習延期 2

 写真を撮りに行ったら、ちょうどお弁当を開けた瞬間の学年も。

 お弁当を差し出して見せてくれました。よほど嬉しかったのでしょうね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習延期 3

 デザートも充実していました。
あったかいお弁当の子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのお弁当 1

 みんなおいしそうに食べています。

「先生、私のお弁当キャラクター入ってたー。」
と教えてくれる子も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのお弁当 2

 「明日は外で食べられるから、もっともっとおいしく感じられるよ。」
と担任の先生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのお弁当 3

 ほんとおいしそうに食べるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当 2年生

画像1 画像1
 とっても美味しいお弁当をみんなとっても静かに頂いていました。
画像2 画像2

お弁当 3・4年生

画像1 画像1
 みんな嬉しそうです。おうちの方と一緒に作った子もいてびっくり!
画像2 画像2

お弁当 5年生

 5年生もみんなお弁当自慢をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当 6年生

 小学校で食べるお弁当はあと何回かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の算数は、東京とシドニーの気温のグラフを、1つのグラフ用紙にかき、違いを考える授業でした。

6年生算数

6年生算数は言葉を式にあらわす学習でした。x、yが出てきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生算数

3年生算数は、線分図を使って、文章問題を解きました。いろいろな考え方が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生算数

5年生は算数のテストを行いました。体積の求め方のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生算数

2年生の算数は、たし算・ひき算のドリルを行っていました。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生算数

1年生の算数は、おはじきを使って、6を分ける学習でした。みんな手を挙げて一生懸命に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 クラブ活動 検尿 心電図1年
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460