最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:23
総数:198226
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

昼食

うどん好きやな〜
画像1 画像1

ワンワンガーデン

画像1 画像1
わんちゃんとふれあいました。

ケニア号

画像1 画像1
動物達を電車から見ます。

豪華なお昼ご飯

画像1 画像1
このグループは、海鮮丼を一つのたのしみにしていました。
待望の海鮮丼です。
いただきます

自然災害

5年生の社会は「どうして、日本は自然災害が多いのか」を学習しています。

地震、火山の噴火、台風、梅雨の豪雨、暴風などたくさんの自然災害から身を守るためには、どうすればよいかを考えます。
また、東日本大震災と阪神・淡路大震災の被害状況のグラフを見て、その違いについて発表しています。

自分の身を守るためにしっかり考えることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数は、1年間に習った学習の復習をしています。

「工夫して計算しよう」など、いろいろな学習をしましたね。

一生懸命にといています。がんばってくださいね。


1年間の振り返り

3年生は1年間の生活を振り返っています。

「自分からあいさつをし、返事もした。」「忘れ物をしなかった。」など基本的生活習慣などについて振り返っています。

自分の一年間を思い出して一生懸命に考えてかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はお誕生日会です。

みんなで鬼ごっこをしています。

鬼がどんどん増えて手をつなぎながらおいかけます。

とても楽しそうですね。

アルバム作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の生活科はアルバム作りです。

1年間にあった行事や思い出の写真の下に作文をかき、アルバムを作っています。

1年間でいろいろな思い出ができましたね。

一生懸命にかいています。

ふれあいました

画像1 画像1
にげられましたが、少し触れ合うことができました。
で、名前なんだっか忘れました。調べてみてください

チンパンジーと

画像1 画像1
チンパンジーとツーショット

カバはどこでしょう?

画像1 画像1
大きなカバがいます。
どこにいるかわかりますか❓

パンダラブ

画像1 画像1
パンダがとっても可愛かったです。仕草も最高

アドベンチャーワールド

まずはどこ行こかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

アドベンチャーワールド

まずはどこいこかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

アドベンチャーワールド

まずはどこ行こかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足 アドベンチャーワールド到着

みんなでパシャ〜
画像1 画像1

卒業まで・・・

あと6日。

卒業まで6年生として、お手本となるように気をつけて、児童会として活動したいです。

僕の思い出は、6年生でのクリスマス集会のツリー作りでみんなでいいツリーができたことです。by13
画像1 画像1
画像2 画像2

お別れ遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生、お別れ遠足です。
行く先は修学旅行でいけなかった「アドベンチャーワールド」。

天気がよくてよかったですね。楽しんできてください。

卒業まで・・・

あと7日。

私が今までで心に残っていることは、3年生の時のはたごんぼ掘りです。地元の特産物を知るいい機会でした。

明日は、お別れ遠足でアドベンチャーワールドに行くのでみんなとおもいっきり楽しんできて、いい思い出を作りたいです。by1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 あいさつ運動
3/13 令和5年度児童会選挙
3/14 卒業式予行
3/15 交通指導 街頭啓発 ブッキー
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460