最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:23
総数:198226
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

パネルクイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は外国語活動です。

テレビを見て、何が隠れているか、1枚ずつパネルをとって、答えていくクイズです。
とってほしいパネルの「色」や「番号」を英語でいいます。

一人ひとりクイズをタブレットでつくって、順番に発表していきます。

とても楽しそうですね。

学級会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、この1年間の思い出について発表しあっています。

とても思い出に残る1年だったのですね。

心が温まりました。

作品作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は図工です。
心を込めて作品作りをしています。

とてもかわいくできていますね。

よくがんばっていますね。

卒業まで・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
あと、15日。

ぼくの思い出は、6年生の時の後期児童会選挙です。この時の演説で、今までの演説を改造し、3度目の正直でなれた時、とてもうれしかったので一番心に残っています。

後輩へ 
僕達が卒業しても、僕達が考えられなかった案を出し、楽しくて笑顔が絶えない、一人ひとりが輝ける、それぞれの目標を応援し合える、最高の清水小学校にしてください。あとは任せたよ!!by7

3月の下校無線放送録音

2月24日(金)
 今日は学校を代表して、6年生の2名が下校時にかかる放送の録音に行ってきました。二人ともばっちり話すことができていました。
 放送は3月1日から3月23日までです。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび大会1

今日は、2・3時間目に校内なわとび大会をしました。
挑戦した種目は、1分間跳びと、個人2種目、縦割り長繩8の字跳び3分間の記録に挑戦しました。
 みんな、これまでの体育の授業や業間運動で練習してきた成果を発揮することを目標にがんばりました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生からのルール説明の後、体育委員が前に出て準備体操を行いました。

なわとび大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずはじめに1分間跳びを行いました。

1・2年生が跳んで、5・6年生が記録をとります。

1・2年生、みんな一生懸命に跳んでいます。

なわとび大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目からが3・4年生です。

少しなわとびを回すスピードが速いですね。

頑張って。

なわとび大会5

1・2枚目が3年生です。

3枚目が5年生です。
5・6年生は赤白で順番に記録をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生はなわとびのスイングスピードがさらに速いです。

すごいですね。

なわとび大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな一生懸命にがんばっています。

記録が楽しみですね。

なわとび大会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見ている人はみんなで応援をしています。

「がんばって」という声援や、大きな拍手をしている姿、素晴らしいですね。


なわとび大会9

次は、個人種目(前とび・後ろとび、あやとび、交差とび、二重とび、あや二重とび、交差二重とび)

まず、5・6年生がとんでいます。

今まで練習してきた成果を出そうと一生懸命に頑張っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごい記録が出ています。

声援が力になっているようですね。

なわとび大会11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2・3・4年生が跳びます。

記録は5・6年生がとります。

みんな個人種目2種目を頑張ります。

なわとび大会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よくがんばっていますね。

なわとび大会13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人種目2種目を跳んでいます。

1種目目良かった人も思うような結果が出なかった人も高みを目指してがんばっています。

なわとび大会14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人種目、みんなよくがんばりました。

そして、まわりでみんなを応援した子どもたちを見て、とてもいい気持になりました。

なわとび大会15

次は、縦割り班で長繩8の字跳びを3分間で何回跳べるかです。

始める前に、各班ごとにみんなで声をかけあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 あいさつ運動
3/13 令和5年度児童会選挙
3/14 卒業式予行
3/15 交通指導 街頭啓発 ブッキー
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460