最新更新日:2024/05/09
本日:count up35
昨日:75
総数:197624
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

2・3年生

3年生が2年生をおもちゃランドに招待しました。

3年生は理科で学習した磁石、ゴム、電気、重さを利用したおもちゃランドを用意しました。

みんなとても楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がとても喜んでくれていましたね。

3年生とても楽しいおもちゃランドでしたよ。

国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は国語の授業です。
1年間でたくさんの漢字を習いましたね。

算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数は問題に一生懸命に取り組んでいます。
みんながんばっています。
2年生になってもがんばりましょう。

道徳

4・5年生は道徳です。
一生懸命に資料を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生の体育はダンスの映像を見て、一生懸命に踊っています。

とても楽しそうですね。

2014FMしみず

今日は今年度最後の2014FMしみず校長先生の時間でした。

今日は2年生の子どもたちが来てくれて校長先生の質問「2年生で一番がんばったことは何ですか」に答えてくれました。「6年生を送る会」「運動会のダンス」「学習発表会の鍵盤ハーモニカ」しっかりと伝えることができました。

次に児童会から「いいこと調べ」の発表がありました。とてもいい光景ですね。

そして校長先生からは卒業式のことにつてお話がありました。
6年生はとても立派であったこと(名前を呼ばれたときの「はい」の返事や卒業証書を渡したときの真剣なまなざし、号令なしでの起立・礼、呼びかけと歌)が話されました。5年生は来年度最高学年としてがんばってください。

最後にドラえもんさんからのメッセージです。
『みなさん、清水小に来るのがとっても楽しみでした』

ドラえもんさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップ

チューリップが咲き始めていたので記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン交流

3年生は串本小学校さんとオンライン交流を行いました。2度目の交流になります。

お互いの学校の交流を行いました。

総合的な学習の時間に学んだことをしっかりと伝えることができました。

また、交流したいですね。

串本小学校のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト

5年生はまとめのテストを行いました。

一生懸命にがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語

5年生の国語は、「聞くことのトレーニング」です。

人の顔を見て聞くことと、顔を見ないで聞くことの違いを、グループに分かれて考えています。

どちらの方が聞きやすかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

2年生の道徳は「美宇はみう。」でした。
とても意欲的に手を挙げ意見を発表していました。

最後に自分のいいところをかいて発表しました。
発表がおわるとみんなの拍手。
とてもいい光景ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出袋

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は思い出袋に自分の好きな絵をかいています。
とても一生懸命に取り組んでいます。
いろんな思い出がありますね。

鬼ごっこ

朝からみんなで鬼ごっこです。

元気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな遊びをこれからも続けていきましょう。

発表練習

3年生は22日に串本小学校さんとオンライン交流を行います。

その発表の練習をしています。

一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これはなんでしょう

1年生の国語は「これはなんでしょう」です。
クイズ作りの計画を考えます。
クイズのきまりはどんなことが大切か、ヒントはどんな風につくればよいか考えています。
一生懸命に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼の手紙

4・5年生は総合的な学習の時間にお世話になった地域の方々にお礼の手紙を書いています。
はがきの表面、裏面の書き方を確認しながら、感謝の気持ちを込めてかきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活

2年生の生活科はキャベツの苗植えです。
一生懸命に植えています。


画像1 画像1
画像2 画像2

生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桜の木の観察です。もうすぐ咲くかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460