最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:53
総数:198267
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

山のポルカ

3年生の音楽は、「山のポルカ」をリコーダーでふきます。

まず、リコーダーについての説明のあと、先生がリコーダーを演奏しました。

みんなが拍手。こんな風に早く吹けるようになりたいですね。

そのあとは、リズムをとる練習をみんなでしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラフル蛇

4年生の図工は「カラフル蛇」をかいています。
蛇は絵の具、背景はクレヨン等で工夫してかいています。
とてもいいものがかけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

握った形からつくろう

2年生の図工は、粘土を使って、握った形からいろいろなものを作っています。
みんな、一生懸命ですね。
どんな形ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

1年生の様子です。

みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の方より

五月人形を1階の階段のところに飾っています。

地域の方よりお借りしました。

ありがとうございます。
画像1 画像1

地域の方より

1階廊下に絵を飾っています。

地域の方よりお借りしました。

また、見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の方より

画像1 画像1
画像2 画像2
その2

地域の方より

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

視力検査

視力検査を行いました。
去年と比べてどうでしたか。
目の健康にも気を付けましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

1年生は初めての給食ですね。

みんなで「いただきます」

おいしいですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動準備

5・6年生は縦割り活動で使う看板づくりをしています。

どの班も工夫して作っていました。

完成が楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6年生は、一年間で習う理科の学習について説明をうけていました。
今年はどんなことを学ぶのでしょうね。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とけい

2年生の算数は「時計で時刻をよもう」です。

時刻と時間の区別の学習をしました。

みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白いぼうし

4年生の国語は「白いぼうし」の学習です。

文章をよんで不思議に感じたことを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きつつきの商売

3年生の国語は「きつつきの商売」です。

まる読みをみんなでしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

身体測定をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

身体測定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

6年生が理科の時間に畑を耕しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科

画像1 画像1
画像2 画像2
じゃがいもをうえました。
楽しみですね。

1年生

1年生は椅子の座り方、鉛筆の持ちかたを学んでいました。

少しずつ生活に慣れていけるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
3/18 ICT
3/21 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460