最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:53
総数:198266
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

保健室の様子

9月20日(水)

保健室にある文庫に新しい本が入りました。
保健室には、身体や健康についての本もあります。
知りたいこと、聞きたいことがあればぜひ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツクラブ

9月20日(水)
今日はクラブ活動です。
スポーツクラブはドッジビーをしています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツクラブ

9月20日(水)
スポーツクラブはドッジボールです。みんな楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ゲームクラブ

9月20日(水)
ゲームクラブです。カードゲームををしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

制作クラブ

9月20日(水)
制作クラブは巾着づくりです。どんな巾着ができるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の振り返り

9月20日(水)

5・6年生は1学期の振り返りをしています。
特にがんばったことをタブレットに書いています。
1学期もあとちょっとです。
がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

窓からこんにちは

9月20日(水)

2年生は窓が開いている家を画用紙で作っています。
カッターを使って上手に切っています。
本物の家みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験

9月20日(水)

4年生はとじこめられた空気について実験しました。
袋に空気を入れたり、空気でっぽうで球を飛ばしたりしました。
とても楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具の絵

9月20日(水)

3年生は遊具で遊んでいる自分や友達の絵を描いています。
遊んでいる迫力をうまく表現しています。
完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根の種植え

9月20日(水)

1年生は大根の種を植えました。
大きな大根が育ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水っ子のあたり前

9月19日(火)

 朝学の時間を使って、代表委員会が作成した「清水っ子のあたり前」を
各学年に説明しに行きました。
 楽しく学校を過ごすために大切なことになります。みんなで守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜を植えよう

9月19日(火)
2年生は生活科の授業で、畑に野菜を植えました。
先日耕した畑にマルチをして、
ブロッコリーの苗と、大根の種をまきました。
教室のベランダにはイチゴの苗を植えました。
水やりをして、楽しそうですね。
早く大きくな〜あれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習ボランティアさん

9月19日(火)
今日は放課後学習ボランティアさんが来てくれています。
みんな一生懸命に取り組んでいます。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休憩の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(火)
今日は、学校司書さんが来てくれているのでたくさんの子どもたちが図書室に集まっていました。
みんなで同じ本を囲んだり、運動場ではみんなでドッジボールをしたり。
清水の子どもたちってホントには仲がいいなあ。

ナップサック作り

9月19日(火)
6年生の家庭科はボランティアさんに来ていただき、ナップサック作りをしています。
みんな頑張って取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップサック作り

9月19日(火)

今日家庭科の時間に取り組んでいたナップサックが完成しました。

地域のボランティアのみなさんに手伝っていただきながら、丈夫なものが出来上がりました。

これから色々な場面で活用してほしいと思います。
画像1 画像1

学級園

9月19日(火)
1年生の生活科は飼っていたバッタを逃がしてあげました。そのあと、大根を植える準備をしました。みんな一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏

9月19日(火)
5年生の音楽は合奏です。小中音楽祭に向けて頑張っています。
今日は、各パート別の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

He's a Pirate

9月19日(火)
4年生の音楽は、鍵盤ハーモニカで「He’s a Pirate彼こそが海賊」を演奏しています。みんなで今から出航していくような場面を想像できるような演奏でした。
とても上手にできました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〇〇のいくつぶん

9月19日(火)
2年生の算数は「〇〇のいくつぶん」を考えています。
かけ算ですね。もうすぐ「九九」に入りますね。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 ICT
3/21 学校司書
3/22 修了式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460