最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:45
総数:197136
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

2年生の思い出に…

3月21日(木)
今日は最後の授業です。
お友達が作ったすごろくをしたり、
2年生の写真を飾るフォトフレームを作ったりしました。
かわいくできたようですね。
明日、家へ持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジビー

3月21日(木)

5年生はドッジビーをしています。

楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キックベースボール

3月21日(木)

3年生は体育です。
一生懸命に応援しながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食べものについて考えよう

3月21日(木)

4年生は、食べる動物と食べない動物の違いは何か考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習ボランティアさん

3月19日(火)

3年生はいつもお世話になっている、放課後学習ボランティアさんに、
「三年峠」を披露しました。

1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けて

3月19日(火)

入学式の練習です。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんな絵をかきますか

3月19日(火)

4年生の様子です。
一生懸命にかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

イス作り

3月19日(火)
今日、休んでいた子の分のイス作りをしました。
みんなで協力して、教え合いながら進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃランドに招待してもらったよ1

3月19日(火)
2年生は3年生のおもちゃランドに招待してもらいました。
おもちゃはすべて3年生の手作り!
理科で勉強した「力」が使われています。
たくさん遊んだ後には景品が!!
遊んで、景品をもらって、大喜びな2年生♪
とっても楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランドに招待してもらったよ2

3月19日(火)
おもしろい仕組みがたくさん!
理科の勉強が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃランドに招待してもらったよ3

3月19日(火)
いろんなおもちゃで遊べて
楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙を書いたよ

3月18日(月)
2年生は国語の授業で友達にお手紙を書いています。
友達のよいところを伝えます。
お手紙をもらうと、とても真剣な顔で読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界とつながる地域

3月18日(月)
4年生

社会科の「世界とつながる地域」という学習のまとめとして、
和歌山県と世界とのつながりについて、新聞にまとめました。
色々なことを発表できましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

いい天気

3月18日(月)

6年生が卒業しました。

天気はいいのですが、やっぱり寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館で

3月18日(月)

5年生は体育です。
6年生は卒業しました。

今度はみんなが清水小学校をリードしてくださいね。
画像1 画像1

テスト

3月18日(月)

4年生はテスト中でした。
4月からは5年生です。
みんなの成長も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています

3月18日(月)

3年生は復習のプリントをしています。
みんなよくがんばっていますね。

4年生になると委員会活動やクラブ活動も始まりますね。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

振り返り

3月18日(月)

2年生は1年間を振り返っています。
四月からは中学年ですね。
これからも頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ

3月18日(月)

1年生は鍵盤ハーモニカの演奏です。

とても上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後に

3月15日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 学校司書
3/22 修了式
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460