最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:53
総数:198266
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

社会 5年生

9月11日(月)

「無駄なく高品質な農作物の作り方」について調べました。

自分で調べたことをほかの人に共有し、より理解を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合の学習 4年生

9月11日(月)

総合の学習で調べたことの発表練習をしました。

「ごみの資源」と「水とは?」の2班に分かれて発表します。

本番も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動 3年生

9月11日(月)

自分の好きなものを英語で伝える学習をしました。

大きな声で英語を話していて、とても楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動 2年生

9月11日(月)

マットをジグザグに並べて前転や後転、側転をしました。

ひとりひとり順番を変えて、自分なりに考えて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 1年生

9月11日(月)

牛乳パックを使ってコマを作りました。

はさみで切って、ペットボトルのキャップを貼って完成です。

とても楽しそうに遊んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級懇談会。子ども達は・・・

9月8日(金)

学級懇談会が行われています。
その間、子ども達はみんな一生懸命に学習しています。
頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業

9月8日(金)
4年生は命を育む授業です。橋本市子育て世代包括センターの方に授業をしていただきました。
胎児の成長等様々なことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命を育む授業

9月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界遺産学習

9月8日(金)

黒河道のために何ができるか考え、活動しはじめました。

今日、看板のデザインを相談しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災マップ作り

9月8日(金)

今日、防災マップを作るために班分けをしました。

グループで話し合いチーム名を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オリキャラをつくろう

9月8日(金)
5,6年生の総合的な学習の時間は「オリキャラをつくろう」です。自分で考えたキャラクターをタブレットで描き、みんなで共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリキャラをつくろう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月8日(金)
いろんなキャラクターがありますね。

リズムづくりをしよう

9月8日(金)
3年生の音楽は「リズムづくりをしよう」です。
まず最初に保護者の皆さんに、みんなでリコーダーを披露していました。上手にできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まどからこんにちは

9月8日(金)
2年生の図工は画用紙をカッターで切って窓をつくります。
お家の人にも手伝ってもらって、上手にカッターを使っています。
どんな窓ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せかいにひとつだけの素敵なかばんをつくろう

9月8日(金)
1年生の図工は新聞紙を使って、せかいにひとつだけの鞄をつくります。
みんなとても一生懸命に頑張っています。どんな鞄ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋に植える野菜を決めよう

9月7日(木)
2年生の生活科は、前回タブレットを使って、
秋植えの野菜を調べました。
今日は、昨日学んだ話し合いの進め方を使って、
調べたから結果から、次に畑に植える野菜を決めました。
司会に挑戦したい!記録に挑戦したい!とやる気いっぱいです。
自分たちで話し合いを進めて、植えたい野菜を決めることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

9月7日(木)

昼休みにグラウンドでサッカーをしています。

学年関係なくみんなで一緒に遊んでいます。

とても楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアさん

9月7日(木)
6年生の家庭科はナップサック作りです。
ミシンボランティアさんに教えていただいています。
いい作品ができるといいですね。

ボランティアさんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンボランティアさん

9月7日(木)
今日は5年生にミシンボランティアさんが来てくれました。
波縫いと本返し縫いを教えていただきました。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA交通指導

9月7日(木)
本日は通学路(3か所)でPTAの交通指導をしていただいています。
写真は正門前です。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460