最新更新日:2024/05/15
本日:count up20
昨日:69
総数:198012
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

割り算のひっ算をしました   4年

5月13日(月)

割り算のひっ算を学習しました。
ゆっくり丁寧に問題をときすすめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯のポスターを描いたよ  1年

5月13日(月)

歯のポスターに絵の具で色をぬりました。
とても集中して色をぬっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校リレー

5月13日(月)

運動会に向けて、全校リレーの走順を自分たちで考えています。
どのような競技になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 世界遺産学習

5月13日(月)
世界遺産についての調べ学習をしています。
どのような世界遺産があるのかや審査基準や条件、など気になることについて4つのグループに分かれて活動しています。
どのようなことを調べ、まとめ、発表してくれるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症研修

5月10日(金)
熱中症研修がありました。
児童役と教員役にわかれて、シュミレーションを行いました。
消防署の皆様ありがとうございました。
たくさんの知識を得ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症研修

5月10日(金)
その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱中症研修

5月10日(金)
その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶葉を煎りました!

5月10日(金)

今日、収穫してきた茶葉を煎りました。
飲むのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶づくり   5年

5月10日(金)
その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字辞典の使い方 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(金)
4年生国語科の学習で漢字辞典の使い方について学習しました。
音訓さくいん、部首さくいん、総画さくいんを使い分けて早く引けるようになりたいですね。

分数のかけ算 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(金)
6年生算数科で、分数×整数の計算の仕方について学習していました。
熱心に考え、考えたことを発表することもできていました。

春のくらし 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(金)

3年生国語科で「春のくらし」について学習していました。
学習リーダーを中心に勉強をすすめていました。

たんぽぽのちえ 2年

画像1 画像1
5月10日(金)
2年生の国語科で「たんぽぽのちえ」の学習をしていました。
「ちえ」と「わけ」にわけて考えていました。

茶摘み 5年生

5月10日(金)
今日は地域の方の茶畑に行かせていただき、茶摘みをしました。
摘み方を教えていただき、みんなで摘みました。
明るい黄緑色の新鮮な茶葉をたくさん摘むことができました。
みんなで飲むのがとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶摘み 5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    

運動会全体練習 その1

5月10日(金)

晴天の中、初めての運動会全体練習です。

高学年の児童を中心に開会式・閉会式の練習をしました。
暑い中、みんなとても頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

運動会全体練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

運動会全体練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

はたごんぼの種まきへ行きました!

5月9日(木)

今日は、くにぎ広場へ行き、
はたごんぼの種まきをさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 あいさつ運動 運動会予行
5/22 委員会活動 図書館司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460