最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:66
総数:197390
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

みんなでお弁当 6年生

5月2日(木)
校外学習の予備日でみんなお弁当でした。
運動場の真ん中にレジャーシートを敷いてみんなで仲良く食べました。
その後は、元気に缶けりやケイドロをして元気いっぱいに遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お外でお弁当! 3年生

5月2日(木)

今日はお弁当日!
お天気は晴れ!!
外へでて、お弁当を食べたい!という声があったので
お外でお弁当にしました。
おいしいお弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

育てよう夏野菜! 2年生

5月2日(木)

2年生の生活科では、畑に植える野菜を調べています。
みんなで話し合って、植える夏野菜を決めました。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーイングはじめの一歩  5年生

今日は家庭科の学習で、玉結びに挑戦しました。
針に糸を通し、何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その1

5月2日(木)
今日は、1年生を迎える会をしました。
5年生が看板の飾りつけをし、4年生がメダルのプレゼントを作り、6年生が司会・進行・レクリエーションを担当しました。
2〜6年生の第二校歌から始まり、児童長と副児童長のあいさつがあり、一緒にじゃんけん列車や鬼ごっこを楽しみ、しっかりと1年生を迎えることができました。
これからより仲良く遊んだりしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その2

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その3

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その4

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その5

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その6

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その7

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

清水小学校玄関文庫開設!

5月1日(水)

玄関にブッキー号よりたくさんの新しい本を借りました。
子どもたちは喜んで本を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校案内  1・2年

5月1日(水)
2年生が1年生に学校案内をしてくれました。
各教室の説明を元気にわかりやすく説明してくれました。
1年生の質問にも丁寧に答えてくれていました。
2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校案内   1・2年

5月1日(水)その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天気の変化のきまり   5年

理科の授業の様子です。
天気の決まりを予想してタブレットにうちこんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の生き物   4年

5月1日(水)

理科の授業の様子です。
春の生き物について学んだことをまとめていました。
集中して取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の形・音・意味   6年

6年生の国語の授業の様子です。
漢字の形と音と意味の関係性について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

How are you?    3年

 3年生の外国語活動の様子です。How are you?とその答え方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろ何色?  1年

 体育の時間に「いろいろ何色?」と聞くと「黒」黒色ものを探してタッチ。
「赤」「白」・・・たくさんの色を答えて、一生懸命走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろ何色?  1年

5月1日(水) その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 あいさつ運動 運動会予行
5/22 委員会活動 図書館司書
5/25 春季大運動会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460