最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:75
総数:197591
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

学級懇談会

6月21日(金)
 教育懇談会の後、学級懇談会がありました。環境整備作業のことと講演内容や学校生活等について懇談頂きました。ありがとうございました。
 懇談写真(一部)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育講演会1

6月21日(金)
 教育講演会にeネットキャラバンから コネクシオ(株)ドコモショップ深江店 加藤泰寛 氏に来ていただき、携帯電話・スマートフォン等でのインターネットをとおしてのトラブルや危険性、安全な使い方についてわかりやすくご講演いただきました。
 保護者の皆様と5・6年生の児童が聞きました。
 初めて知った事がたくさんあり、使い方によっては危険が伴うことが良くわかったと思います。お家で子どもと話をしてください。
 PTAの皆様、お忙しいにも関わりませ授業参観、教育講演会にご出席いただきありがとうございました。
 今後とも、PTA活動並びに本校教育活動にご支援ご協力をお願いいたします。
 本日は、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育講演会2

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)授業参観・教育講演会・学級懇談会があります。

6月21日(金)
授業参観   13:45〜14:30 各教室
教育講演会  14:40〜15:30 体育館
学級懇談会  15;40〜16:10 体育館
があります。
お忙しいとは思いますが、ご出席くださいますようお願いいたします。

不審者避難訓練

6月19日(水)
 橋本市青少年センターの方2名に来ていただき、不審者の避難訓練を行いました。
 お一人のかたに不審者になっていただき、訓練をしました。
 その後、体育館に集合し、「いかのおすし」の話を中心に不審者にであったらどうした良いか話をしていただきました。
 どんな時でも、自分の命は自分で守れる行動がとれるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き1

6月14日(金)
 今日は、プール開きをしました。最初体操をしてからシャワーをあびてから水につかりました。その後、6年生がクロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライを見せてくれました。さすが6年生です。みんなも色々な種目を泳げるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き2

6月14日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当講習会1

6月12日(水)
 橋本市消防本部の方に来ていただき、心肺蘇生法とAEDの使用についてご指導いただきました。たいへんわかりやすく説明していただいた後、一人ずつ実技をしました。
 役立つことがあるのは良くないことですが、緊急の場合出来るようにと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当講習会2

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当講習会3

6月12日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト1

6月7日(金)
体力テスト8種目のうち、体育館で出来る上体起こし(回) 長座体前屈(cm) 反復横とび(点) 20m 立ち幅とび(cm) の4種目を縦割り班で行いました。6年生が中心となり記録をした中低学年のお世話をしながら各種目をまわりました。
 昨年よりも記録が伸びているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト2

6月7日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月集会

6月3日(月)
 6月の集会がありました。
 校長先生からは、運動会の頑張りと「人の話をしっかり聞くこと」「友達を大切のすること」「ルールを守ること」をしっかりがんjばりましょうという話がありました。
 6月の月目標は、「天気にあった遊びを考えてすごそう」です。これから梅雨になり天雨の多い日になると思います。しっかり考えて過ごせるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 全校登校日(午前中)
8/2 前川・古川記念大会
8/3 伊都地方教育講演会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460