最新更新日:2024/04/18
本日:count up10
昨日:89
総数:196464
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

のこりはいくつ?

4月18日(木)

2年生の算数は「のこりはいくつ?」です。
繰り下がりのある引き算です。
10のかたまりから引き算することに気が付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年体育

4月18日(木)

 職員室でいると「フレフレ赤組!フレフレ白組ゴーゴーゴー!ぼくらはかがやく太陽のように 燃え上がる希望〜」と可愛らしい歌声が聞こえてきました。
 2.3年生が徒競走をしていました。友達を一生懸命応援する姿はとても素敵でした。
 運動会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3年体育

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

2・3年体育

その3

画像1 画像1
画像2 画像2

新しい漢字

4月16日(火)

2年生は、国語で新しい漢字を学習しています。
読み方を確認して、丁寧に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17+4の計算

4月16日(火)

2年生の算数では、17+4を考えています。
17を10と7に分けて、7+4を先にする方法
4を3と1に分けて、7+3を先にする方法が出てきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふしぎなたまごから・・・

4月15日(月)
2年生の図工では、先日かいた「ふしぎなたまご」から、
何が生まれてきたのかを描いています。
色とりどりで、楽しそうな絵ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

17+3のけいさん

4月15日(月)
2年生の算数では、17+3のけいさんについて
考えを発表しています。
グループで相談して、10のかたまりを
つくると良いことがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検にむけて

画像1 画像1
4月12日(金)
2年生は生活科の学習で
1年生を学校探検に連れていく計画しています。
学校内を回って、どこの教室を探検するか、
誰が教室についてのポスターをかくのか、
みんなで話し合って決めました。
まだまだ準備はたくさんあります!
楽しんで進めていきましょう!

「ふきのとう」

4月11日(木)
2年生は国語の授業です。
「ふきのとう」の登場人物を整理して、
短い文章でまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふしぎなたまご

4月10日(水)
2年生の図工では、ふしぎなたまごを
かいています。
いろんなたまごができました。
何がうまれるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460