最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:50
総数:195048
保護者の皆様、地域の皆様、1年間ありがとうございました。次年度も引き続きよろしくお願いいたします。

担任の先生より

3月22日(金)

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

キックベースボール

3月21日(木)

3年生は体育です。
一生懸命に応援しながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後学習ボランティアさん

3月19日(火)

3年生はいつもお世話になっている、放課後学習ボランティアさんに、
「三年峠」を披露しました。

1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています

3月18日(月)

3年生は復習のプリントをしています。
みんなよくがんばっていますね。

4年生になると委員会活動やクラブ活動も始まりますね。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

問題作り

3月11日(月)

3年生の算数は問題作りをタブレットを使ってしています。
どんな問題にしますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できあがってきました。

3月8日(金)

3年生は理科です。理科で習ったことを使って、楽しいものを作っています。
できあがってきまあいた。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみ

3月6日(水)

3年生は理科です。
いろいろな工夫を加えながら、楽しいものを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものづくり

3月5日(火)

3年生は理科です。
理科で学んだことをいかして、ものづくりをしています。
何ができるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄道が開通したころも暮らし

3月4日(月)

3年生は社会です。
鉄道が開通したころの人々の生活を絵を見て考えています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

□+4=18

2月29日(木)

3年生は算数です。
□+4=18で、□の中に入る数の求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いを込めて

2月28日(水)

3年生は、あつい思いを込めて頑張ります。
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっています

2月27日(火)

3年生は今日も元気に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会の練習

2月26日(月)

3年生は6年生を送る会の練習です。
何をするのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タグラグビー

2月22日(木)

3年生は体育です。
タグラグビーをします。
説明を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 わたしたちの学校じまん

2月21日(水)

国語の時間の様子です。
「わたしたちの学校じまん」で、グループに分かれてじまんしたいことについて、組み立てを考え、発表げんこうにまとめていきました。
じまんしたいことについての理由を出し合い、しっかり話し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を作っているのかな

2月20日(火)

3年生はみんなで協力して何かを作っています。
何ができるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会の練習

2月16日(金)

3年生は学習発表会の練習です。
一生懸命に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綺麗な模様

2月14日(水)

3年生は図工です。綺麗な模様をかいていきます。
頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたごんぼ 調理実習1

2月13日(火)

今日は、前日収穫させてもらったはたごんぼを使って調理実習をしました。
地域の先生方に来て頂き、作り方を教えてもらいました。
3つの班に分かれ、それぞれ違う料理を作りました。

1班ははたごんぼを炊いたものと、巻きずしです。
まず、はたごんぼを切っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はたごんぼ 調理実習2

2月13日(火)

切ったはたごんぼを炊いていきます。
どんどん柔らかくなってきました。

炊いている間に、巻きずし用の酢飯を作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式9時30分
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460