最新更新日:2024/05/25
本日:count up33
昨日:86
総数:198686
5月25日(土) いいお天気に恵まれ、第117回春季運動会が無事終了しました。保護者の皆様 地域の皆様 応援ありがとうございました。 今後とも、ご支援ご協力をお願いします。

4年 お楽しみ会ビデオ鑑賞

12月22日(金)
 SINGというビデオを見ました。内容や感想は、お子さまと話をしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひだまりの郷体験1

12月8日(金)。4年生は、ひだまりの郷へ森林体験に行きました。最初に竹の切り方を説明してもらった後、カッパを着て出かけました。ものすごくきつい下り坂でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひだまりの郷体験2

竹薮に着いて、指導の先生に教えてもらいながら、3人で1本ずつ竹を切りました。どの方向に倒れるか先に考えてから切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまりの郷体験3

一人1本ずつ持って帰ってきました。暖かいお部屋でいただいたミルクティーは甘くてとってもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひだまりの郷体験4

持って帰ってきた竹からお箸を一膳ずつ作りました。小刀で角を削って持ちやすいように工夫しました。最後に紙やすりで仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひだまりの郷体験5

焼きマシュマロもいただきました。こげ目がちょっと苦くてとろりとしておいしかったです。どれも、とっても楽しい体験で、3時間はあっという間に過ぎてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンジーの苗植え

12月1日(金)。4年生で、パンジーの苗をプランターに植えました。フリージアやクロッカスも混ぜて植えました。一人でプランター2つずつ植えました。みんな譲り合い協力し合って手早く植えることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パンジーの苗植え2

春になってきれいに花が咲いてきたら、ひだまりの郷で作ってきたプランターボックスに入れて、体育館前に飾り、新入生を迎えたいと思います。パンジーは、前の教頭先生が種から大切に育てて大きくしたものをいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460