最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:53
総数:198267
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

プールにて

7月14日(金)
5年生の体育は水泳です。
一人ひとり自分の目標に向けて一生懸命泳いでいます。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平泳ぎ

7月13日(木)
5年生の体育は水泳です。
あおり足の練習をしています。
一生懸命にがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会

7月12日(水)
5年生は社会です。
一生懸命に頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

米作りについての学習 5年生

7月10日(月)

総合的な学習の時間に、4年生を招いて『米作りについて』の調べ学習の発表をしました。

4年生によく伝わるようにわかりやすい言葉で話したり、調べたことを見やすいパワーポイントにしたりして伝えることができました。

4年生からも、「発表の内容がよくわかった」と振り返りで言ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数  5年生

7月6日(木)
 
算数「合同な図形」の学習です。

五角形や六角形の角の大きさの和も求めらるようになりました。
友達と一緒にまとめプリントに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュースづくり 5年生

7月5日(水)

先日、総合的な学習の時間に和歌山県の特産物「梅」の学習をして、梅ジュース作りました。
今日は、その梅ジュースを一人ひとりペットボトルに入れました。

とても美味しそうなものができましたね。
お家に帰って、家族のみんなにも飲んでもらってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽

7月4日(火)

5年生は音楽です。
音楽祭で発表する合奏の練習しています。
いい発表ができるようにがんばってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学校司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460