最新更新日:2024/05/25
本日:count up17
昨日:86
総数:198670
5月25日(土) いいお天気に恵まれ、第117回春季運動会が無事終了しました。保護者の皆様 地域の皆様 応援ありがとうございました。 今後とも、ご支援ご協力をお願いします。

6年家庭科調理実習

7月19日(火)。6年生は、学級園で収穫したじゃがいもを使って、家庭科の時間にカレーを作りました。にんじんをおうちから持ってきてくれた子もいました。おいしいカレーをおなかいっぱい食べたあと、他の学年にも分けてあげていました。みんな思わぬプレゼントに大喜びでした。おうちでお手伝いしている子が多いのか、怪我もなくしかも手際よく実習できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年家庭科実習

7月14日(木)。6年生は、家庭科で洗濯の実習をしました。いつもは洗濯機に放り込んでおしまいの洗濯ですが、汚れやすい部分を意識して丁寧に手洗いしました。きれいに洗濯できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒河道について教えていただきました

7月11日(月)。6年生は、総合的な学習の時間に瀬崎浩孝さんから黒河道の歴史について教えていただきました。資料をたくさん準備していただき、知らなかったことをたくさん学ぶことが出来ました。今日の学習をまとめていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒河道を歩きました1

7月4日(月)。6年生は、延期になっていた「黒河道を歩く授業」を行いました。ものすごくよいお天気で、三軒茶屋の灯籠の辺りでもう汗だくでした。定福寺のすぐ上に黒河道の入り口がありました。そこからは一気に急な上り坂でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒河道を歩きました2

途中見晴らしのいいところやじめじめした林の中を、弘法井戸まで歩きました。そこから車の道を引き返して織田秀信のお墓にもお参りしてきました。5時間目にまとめの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460