最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:69
総数:198767
5月25日(土) いいお天気に恵まれ、第117回春季運動会が無事終了しました。保護者の皆様 地域の皆様 応援ありがとうございました。 今後とも、ご支援ご協力をお願いします。

6年 修学旅行 帰校・解散

9月23日(土)
 2日間の修学旅行も全員無事学校に到着し解散いたしました。
 子供たちは、お土産をいっぱい持って帰っています。
 ゆっくりしっかり話を聞いてあげてください。
 きっと楽しい話になるでしょう。
 よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐです

修学旅行のバスは紀見トンネルの手前まで来ました。あと少しで到着です。

予定どおりです

修学旅行の子供達は予定どおり京田辺パーキングエリアを出ました。今のところ順調です。みんな元気にDVDを見ています

6年 修学旅行

9月23日(土)
 映画村を出発し、帰路についています。
 帰校時刻の予定は17:20ですが、少し早くなるかもしれません。
 お迎えの来られる方は、車は運動場に駐車ください。

映画村を出ました

早く集合したので、10分早く映画村を出ました。予定どおり到着の予定です。
画像1 画像1

映画村です

いよいよ映画村です。カレーを食べたらまずはお化け屋敷かな
画像1 画像1

二条城

二条城に来ました。ちょっと疲れ気味ですが、ウグイス張りの秘密もちゃんと見ました。
画像1 画像1

朝食です

9月23日。修学旅行2日目の朝ごはんです。みんなよく寝たと自己申告していました。7時50分には三十三間堂に向けて出発します。
画像1 画像1

旅館に着きました

道が混んでいて少し遅れましたが、無事旅館に着きました。すぐ夕食です。8時過ぎからお風呂です。
画像1 画像1
画像2 画像2

清水寺に来ました

あいにく雨が降って来ましたが、清水寺に来ました。音羽の滝でそれぞれのお願いをしました。
画像1 画像1

昼食タイム

ガイドさんのおかげで近道を通って嵐山に着きました。お昼ごはんです。
画像1 画像1

トロッコ列車

トロッコ列車で嵯峨駅まで乗りました。次はジオラマ館です。
画像1 画像1

修学旅行トロッコ

トロッコ亀岡駅に着きました。時間待ちの間に馬と記念撮影しました。
画像1 画像1

6年 修学旅行1日目

9月22日(金)
 全員元気にそろってみんなに見送られ修学旅行に出発しました。
 楽しい思い出をいっぱいつくって来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観6年生

6年生は、家庭科の実習でした。学級園で収穫したジャガイモを使ってジャーマンポテトを作りました。お母さん達が見守っている中で、慎重に包丁を使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 音楽

9月19日(火)
 合奏曲「小さな恋のうた」の楽器の分担を決めました。
 それぞれ担当の楽器をしっかり練習して、すばらしい合奏ができるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール人工芝片付け

9月4日(月)。プール終了に伴う人工芝などの片付けを6年生がやってくれました。人工芝をきっちり巻くのはとても難しく、何度もまき直しながら挑戦していました。コースロープやイスも片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460