最新更新日:2024/05/08
本日:count up7
昨日:75
総数:197596
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

明日から10連休

 明日から10連休です。
 連休中は安全に十分気を付けてください。
 令和元年5月7日(火)にみんなそろって元気に登校してくださいね。
 宿題もあるけどお家の人といっぱい思い出をつくりましょう。

1年 音楽

4月25日(木)
 リズムに合わせて体を動かします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 音楽

4月25日(木)
 リコーダーを吹きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会1

4月20日(土)
 平成31年度の初めての授業参観がありました。その後、PTA総会・学級懇談会を行いました。
 授業参観では、各学年子どもたちは集中して学習に取り組んでいました。保護者の皆様も子どもたちの様子を見ていただきました。
 PTA総会では、平成30年度会務報告・会計方向・会計監査報告、平成31年度活動計画・予算案のご承認ありがとうございました。
 また、新・旧役員の交代がありました。
 総会後は、各学年で学級懇談会が行われ熱心にお話をしていただきありがとうございました。
 公私ともお忙しい中、多数ご出席いただきありがとうございました。
 本年度も本校教育活動にご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会2

4月20日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会3

4月20日(土)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会4

4月20日(土)
画像1 画像1

緑の募金活動1

4月17日(水)
 本校は、緑の少年団に入っているので、本日、スーパーセンターオオクワであった緑の募金活動に参加しました。児童会役員4名が参加してくれました。
 これから学校でも募金活動をしていきたいと思います。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みどりの募金活動2

4月17日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

校外クラブ・集団下校

4月17日(水)
 地域に分かれて校外クラブの後、体育館にみんな集まって、教頭先生の話を聞いてから、順に集団で下校しました。
 これからも、登下校は安全に十分気を付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日の一コマ

4月17日(水)
3・4年の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日の一コマ2

4月17日(水)
5・6年の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の一コマ

4月12日(金)
朝の一コマです。昨日、体育で行った鉄棒の逆上がりの練習をしています。
逆上がりが出来るようになればいいですね。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日の一コマ 1

4月10日(水)
今日の一コマです。上から順に1年生〜6年生です。
みんな落ち着いて授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日の一コマ 2

4月10日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/15 授業参観・学級懇談会(午前中)
2/17 振替休業日
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460