最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:19
総数:197477
ゴールデンウイークは楽しく過ごしくください。8日(水)に元気に登校してくれるのを待っています!

調理実習

1月22日(木)
調理実習をしました。
ツナとポテトのハンバーグ、野菜いためとオムレツ、肉じゃがなど、班ごとに違うメニューに挑戦しました。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

バランスの良い献立作り

12月10日(水)。6年生は、各班で話し合ってバランスの良い1食分の献立を考えました。赤・黄・緑の栄養分のバランスのよさ、味、色どり、好きなものも考えに入れて、それぞれの班が献立を作りました。是非お家でも作ってもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年洗濯実習

9月24日(水)。6年生で洗濯実習をしました。持ってきた靴下または軍手を一旦汚してから、自分たちで手洗いしました。ごしごし洗うとよく落ちることを経験することができました。おうちでもやってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

じゃがいも掘り

7月17日(木)。6年生は、じゃがいも掘りをしました。植え付けをして2か月。びっくりするくらいたくさんじゃがいもができていました。分けて持って帰りますので、お家でいろいろ調理をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ練習中

6月13日(金)。6年生は、来週から幼稚園と1年生に絵本の読み聞かせに行きます。今日は、読む練習をした後、6年生の前で読み聞かせをしてみました。役になりきり、なかなか上手に読めていました。来週が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除

6月10日(火)。午前中に5年生がプールサイドの掃除をしてくれました。午後からは、6年生が小プール、大プールの中をデッキブラシでこすりあげ、きれいに掃除をしてくれました。これで、来週のプール開きを待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460