最新更新日:2024/05/25
本日:count up3
昨日:45
総数:198701
5月25日(土) いいお天気に恵まれ、第117回春季運動会が無事終了しました。保護者の皆様 地域の皆様 応援ありがとうございました。 今後とも、ご支援ご協力をお願いします。

不審者情報

9月29日(金)

橋本市教育委員会安心安全メールより不審者情報のお知らせがありました。
内容は次のとおりです。

9月28日午後4時ごろ下校途中の男子児童が、白髪老人男に名札を見られ「家どこ?」と声をかけらる事案が発生しました。またその際手をつかまれたようです。男子児童はすぐに逃げて無事でした。
男は小柄な60代、服装については不明です。
こどもの安全には十分にご注意ください。
以上

学校でも注意をするよう指導いたしましたが、ご家庭でも十分注意するようご指導ください。


9月22日(金)

 昨日の授業参観・学級懇談会にご出席いただきありがとうございました。
 子供たちは、夏休み明け後も、落ち着いて学習に取り組んでいます。これも各ご家庭のご協力のおかげと感謝申し上げます。
 今後とも本校教育活動に変わりませぬご支援ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
 本日9月22日(金)から23日(土)にかけて6年生が修学旅行に行きます。
 主な予定は以下のとおりです。みんな楽しんでよい思い出ができるといいですね。
 詳細は、過日配付していますプリントをご覧ください。 

 
画像1 画像1
画像2 画像2

清水地区敬老会に出演しました

9月18日(月)。敬老の日です。清水地区敬老会が本校体育館で開催され、1,2年生の希望者が運動会のダンスで出演しました。一生懸命踊る子供たちに大きな拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

9月11日(月)。児童会代表委員会の5名が朝のあいさつ運動をしました。民生委員の皆さんもあいさつ運動で立ってくれている日でした。みんな大きな声で元気にあいさつの声かけができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

9月4日(月)。児童会代表委員会で毎週月曜日にあいさつ運動をすることになりました。初回は4名参加して、登校してくる子供たちに大きな声で挨拶できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景4時間目

9月1日(金)。1年生は、夏休みまでの授業を思い出すテストをしていました。2年生は夏休みの宿題の直しをしていました。6年生は各自が取り組んだ自由研究について発表していました。どの学年も夏休み気分から気持ちを切り替えて授業に集中できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460