最新更新日:2024/04/27
本日:count up44
昨日:128
総数:197133
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会1

7月25日(木)
 今日は、午前中、橋本市民プールで、橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会が開催されました。本校から、5・6年生が出場しました。
 子どもたちは、自己記録を更新できた子がほとんどでした。夏休み前から水泳クラブで練習をしてきた成果です。みんなよく頑張りました。
 お家でもお話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会2

7月25日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブランコ・シーソーの修理ができました。

7月25日(木)
 5月末から壊れていて使用禁止にしていました、ブランコとシーソーの修理が終わりました。とてもきれいになりました。
 みんなで遊んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳クラブ1

7月23日〈火)
 この間から、悪天候で泳げなかった水泳クラブも、久しぶりの晴れになり、みんなしっかり泳いでいました。水泳が始まった頃に比べると、速くきれいに泳げるようになりました。また、色々な泳ぎ方が出来るようになりました。
 明後日は、橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会に5・6年生の児童が出場します。
 練習の成果を出してほしいと思います。頑張ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳クラブ2

7月23日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーボール開催日について

 学校だより夏休み号の行事予定表で、サマーボール開催日に誤りがありました。
 
 誤:4日(日)→正:3日(土)です。4日は予備日でした。

 訂正して、お詫びいたします。
 
 

授業の様子1

7月9日(火)
 2時間目の授業の様子です。夏休み前で、プリントやテストが多いです。夏休み前のまとめが多いです。みんながんばって授業に取り組めています。
 1・2・3年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2

7月9日(火)
 4・5・6年です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校職場体験1

7月4日(木)
 職場体験も2日目の最終日でした。小学校の子どもたちとも慣れて休憩時間は、小学生の人気者でいっしょに遊んでくれました。
 最後の感想では、みんな「たのしかった。」や「先生ってたいへんなんや。」などの感想がありました。
 この経験を生かして、将来を考えてくれればと思います。その中から先生になる人が出てくれるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校職場体験2

7月4日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域ふれあいルーム1

7月3日(水)
 今日は、夏休み前の地域ふれいあルームがありました。1年生から6年生までそれぞれ思い思いのタワーなどをつくりました。みんな上手に作っていました。
 いつもお世話していただいている皆さんありがとうございました。
 9月からもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域ふれあいルーム2

7月3日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校職場体験1

7月3日(水)
 今日と明日の2日間、橋本中央中学校の2年生6名が職場体験に来ています。
 1年から6年に分かれて色々と体験しています。
 今後に生かせる体験が出来るといいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校職場体験2

7月3日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本中央中学校職場体験3

7月3日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会1

6月12日(水)
 給食試食会がありました。子どもたちの配膳の様子を見た後、今日の給食の試食をしました。メニューは、ごはん、あじのなんばんづけ、おひたし、じゃがいものみそしる、でした。おいしくいただきました。
 試食後、橋本学校給食センターの方々と意見交換をしました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会2

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会3

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よい歯を育てるコンクール

6月6日(木)
 よい歯を育てるコンクールに本校からも各学年の代表6名が参加しました。
 本校は1年生が入賞しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域ふれあいルーム(ドッジビー)

6月5日(水)
 今年度初めての地域ふれあいルームがありました。
 1〜6年の希望者がさんかしました。総勢40名近くがさんかしました。
 上級生は下級生を教えたり気遣う姿がありました。
 みんな楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 全校登校日(午前中)
8/2 前川・古川記念大会
8/3 伊都地方教育講演会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460