最新更新日:2024/04/27
本日:count up32
昨日:128
総数:197121
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

水泳クラブ・水泳教室・サポートデーについて

水泳クラブ・水泳教室・サポートデーは下記のとおりです。
がんばって参加しましょう。

水泳クラブ(4〜6年全員)8:45〜10:45
       サポートデー(4〜6年)11:00〜12:00
       サポートデー(1〜3年) 9:30〜10:30
       水泳教室(1〜3年)  11:00〜12:00
 
 登下校には、十分注意してください。
 なお、水泳クラブは  7月18・19・22・23・24日(5日間)
    水泳教室は、  7月18・19・22日(3日間)
    サポートデーは、7月18・19・22日(3日間)です。 

夏休み前集会1

7月12日(金)
 明日から47日間という長い休みを前に集会をしました。
 安全や健康に十分注意して楽しい夏休みにしてください。
 保護者の皆様、長い夏休みになります。お忙しいとは思いますが、子どもたちへ のご指導よろしくお願いいたします。
 諸注意等は、配付しておりますプリントをご覧ください。
 配付しましたプリントの一部は右タグ配布文書の一覧に掲載しています。

※自由水泳について
 本年度の自由水泳は、午前中10:00〜11:30です。お間違えのないようにしてください。天候の都合で中止の場合は、ホームページに「中止」と掲載いたします。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会2

7月12日(金)
 歯と口に関するポスターとよい歯を育てるコンクールと社会を明るくする運動の表彰です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会3

7月12日(金)
 校長先生のお話と図書委員会からの図書の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年

7月12日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕集会1

7月1日(月)
 いよいよ7月です。夏休みまであと2週間足らずです。夏休みまでの授業のまとめをしっかりしましょう。
 さあ、今日は楽しみにしていた七夕集会を児童会が行いました。地域の方にお世話になり笹を頂きました。ありがとうございました。その笹に思い思いの願いを書いた短冊とかざりを縦割り班ごとに飾りつけをしました。願いがかなうといいね。
 その後、児童会の皆さんが織姫と彦星の劇をしました。とっても面白かったです。
 そしてみんなで鬼ごっこをして終わりました。
 7月の月目標は、「廊下の右側を歩こう」です。
 これからの季節、雨が多くて校舎で過ごすことが多いと思いますが、走らないでゆっくり歩きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会2

7月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会3

7月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会4

7月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会5

7月1日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級懇談会

6月21日(金)
 教育懇談会の後、学級懇談会がありました。環境整備作業のことと講演内容や学校生活等について懇談頂きました。ありがとうございました。
 懇談写真(一部)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育講演会1

6月21日(金)
 教育講演会にeネットキャラバンから コネクシオ(株)ドコモショップ深江店 加藤泰寛 氏に来ていただき、携帯電話・スマートフォン等でのインターネットをとおしてのトラブルや危険性、安全な使い方についてわかりやすくご講演いただきました。
 保護者の皆様と5・6年生の児童が聞きました。
 初めて知った事がたくさんあり、使い方によっては危険が伴うことが良くわかったと思います。お家で子どもと話をしてください。
 PTAの皆様、お忙しいにも関わりませ授業参観、教育講演会にご出席いただきありがとうございました。
 今後とも、PTA活動並びに本校教育活動にご支援ご協力をお願いいたします。
 本日は、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育講演会2

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日(金)授業参観・教育講演会・学級懇談会があります。

6月21日(金)
授業参観   13:45〜14:30 各教室
教育講演会  14:40〜15:30 体育館
学級懇談会  15;40〜16:10 体育館
があります。
お忙しいとは思いますが、ご出席くださいますようお願いいたします。

不審者避難訓練

6月19日(水)
 橋本市青少年センターの方2名に来ていただき、不審者の避難訓練を行いました。
 お一人のかたに不審者になっていただき、訓練をしました。
 その後、体育館に集合し、「いかのおすし」の話を中心に不審者にであったらどうした良いか話をしていただきました。
 どんな時でも、自分の命は自分で守れる行動がとれるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き1

6月14日(金)
 今日は、プール開きをしました。最初体操をしてからシャワーをあびてから水につかりました。その後、6年生がクロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライを見せてくれました。さすが6年生です。みんなも色々な種目を泳げるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き2

6月14日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当講習会1

6月12日(水)
 橋本市消防本部の方に来ていただき、心肺蘇生法とAEDの使用についてご指導いただきました。たいへんわかりやすく説明していただいた後、一人ずつ実技をしました。
 役立つことがあるのは良くないことですが、緊急の場合出来るようにと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当講習会2

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応急手当講習会3

6月12日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 全校登校日(午前中)
8/2 前川・古川記念大会
8/3 伊都地方教育講演会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460