最新更新日:2024/04/27
本日:count up37
昨日:128
総数:197126
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

7月12日(金)

7月12日(金)
 夏休み前の最後の日の授業の一コマです。
 どの学年も落ち着いて授業に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 水泳

6月28日(金)
 小プールと大プールに分かれて練習をしています。
 1年生は、ふしうきで5mが目標です。
 2年生は、めんかぶりクロールで8mです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 移動児童館1

6月27日(木)
 今日は、橋本市児童館の皆さんに来ていただき、1・2年生で移動児童館をしていただきました。
 挨拶をした後、写真を入れるものをつくりました。みんな上手にできました。いろいろなゲームをしていただきとっても楽しかったです。
 最後に、紙芝居をしていただきました。
 楽しい思い出がいっぱいできました。ありがとうございました。
 またよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 移動児童館2

6月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 移動児童館3

6月27日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 移動児童館4

6月27日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 授業参観 算数

6月21日(金)
 今日は、授業参観がありました。どの学年も子どもたちは一生懸命授業に臨んでいました。以下各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図画工作

6月19日(水)
 今日の1〜6年の3限目の様子です。
 1年生は、図画工作で、絵具で色々な色をつくり出して塗りました。
 みんなきれいな色を出せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学級園での様子

6月18日(火)
 生活科で学級園の草引きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 水泳1

6月17日(月)
 今年初めての水泳の授業を行いました。少し水が冷たかったですが、みんな一生懸命がんばって泳いでいました。
 これからしっかり練習してより遠くまで泳げるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 水泳2

6月17日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年 体力テスト

6月12日(水)
 1年生と6年生で、50m走とソフトボール投げをしました。
 6年生は1年生を優しく世話をしていました。応援もしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数

6月12日(水)
 2時間目の各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 じゃがいもほり1

6月11日(火)
 今日は、山本のおじいさんの畑にじゃがいもをほらせていただきにいきました。
 一人一株ずつほりました。最後にみんなで全部ほりました。
 大きいのや小さいのを含めて100個以上とれました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 じゃがいもほり2

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

6月10日
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図画工作

5月31日(金)
 今日は、管理訪問がありました。それぞれの学年の授業を見て頂きました。
 1年生は、図画工作で、箱で自分の考えたものをつくります。
 以下、各学年の様子です。みんな落ち着いて学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 カニ捕り1

5月30日(木)
 今日は、1・2年生でカニ捕りに行きました。山本のおじいさんにおせわになりました。みんなたくさん捕ることができました。とっても良い経験をさせていただきました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数

5月28日(火)
 運動会も終わり子どもたちは少し緊張がとけた様子でしたが、それぞれの学年で落ち着いて学習に取り組んでいました。
 それぞれの学年の2時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図画工作

5月14日(火)
 3限の様子です。歯のポスターを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 全校登校日(午前中)
8/2 前川・古川記念大会
8/3 伊都地方教育講演会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460