最新更新日:2024/04/27
本日:count up37
昨日:128
総数:197126
保護者の皆様、地域の皆様、今年度もよろしくお願いします。

2年

7月12日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 町たんけん1

6月26日(水)
 今日は、町たんけんの2回目に行きました。
 行った順番は、三幸ストアーさん、宮下石油さん、風香ガーデンさん、紀ノ川商事さんです。それぞれのところで、仕事の内容や工夫や苦労を教えて頂きました。
 知らなかったことがたくさんありました。わからなかったことがわかって良かったです。以下順番の写真です。
 それぞれのお店の皆さん、お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん2

6月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん3

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん4

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん5

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん6

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん7

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 授業参観 生活科

6月21日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図画工作

6月19日(水)
 段ボールに穴を空け、セロハンを貼って思い思いのデザインを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 うめジュースづくり

6月18日(火)
 うめジュースをつくりました。うめとさとうを瓶に交互に入れました。
 出来るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 うめジュースづくり

6月13日(木)
 うめのへたをつま楊枝でとって、洗ってふきました。今日はそこまでしました。
 そして冷凍しました。来週、砂糖をいれてつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 梅の学習

6月13日(木)
 梅ジュースづくり前に、梅について学習をしました。梅の種類や和歌山県の特産物であることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数

6月12日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 まちたんけん

6月11日(火)
 2年の生活科の学習でまちたんけんに行きました。今日は第1回目ということで、へらざお工房で南さんにお話を聞かせていただきました。その次は、萱野邸に行き、高津さんにお話を聞きました。最後は、くにぎの郷で瀧本さんにお世話になりました。
 校区には、私たちの知らないすばらしいものがいっぱいあることを学びました。
 お世話いただいたみなさんありがとうございました。
 今度は、第2回で東の方に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 まちたんけん

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 まちたんけん3

6月11日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級活動

6月10日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 道徳

5月31日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 カニ捕り2

5月30日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 全校登校日(午前中)
8/2 前川・古川記念大会
8/3 伊都地方教育講演会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460