最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:57
総数:197860
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

3年

11月19日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年

11月19日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

落とし物のお知らせ

 先日16日(土)17日(日)で行われました、伊都地方総合文化祭において、本校体育館でNikonカメラのリモコン(下記写真)と思われるものを拾得しています。
 お心当たりの人は、清水小学校までご連絡ください。
 電話番号 0736−32−0307

画像1 画像1

学文路地区公民館文化祭1

11月17日(日)
 今日は、午後から学文路地区公民館文化祭がありました。そこに、本校からも3・4年生から参加できる児童に来ていただき、発表しました。
 内容は、合唱「いつだって」でした。この曲は、先日、伊都地方総合文化祭小中学校合同音楽会でも発表した曲です。参加者は13名でしたが、大きな声で精いっぱい宇てうことができました。良い思い出になったと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学文路地区公民館文化祭2

11月17日(日)
画像1 画像1
画像2 画像2

16日・17日は伊都地方総合文化祭です。

11月16日(土)17日(日)は、伊都地方総合文化祭です。
子どもたちの作品を、それぞれの会場に出品しています。お時間がある方はぜひ見に行っていただけたらと思います。
詳細は、過日配付しましたプリントで語彙確認ください。なお、ホームページ右タグの配布文章でもご覧いただけます。

伊都地方総合文化祭小中学校合同音楽会 1

11月14日(木)
 今日は、かつらぎ町総合文化会館で、伊都地方小中学校合同音楽会が行われました。
 本校は、午後の部の1番に合唱・合奏をしました。
 合唱は「いつだって」合奏は「アイディア」でした。
 子どもたちは、心地よい緊張の中、日頃、朝早と放課後遅くまで練習した成果で、素晴らしい合唱・合奏を披露していました。
 以下、一部写真を掲載します。
 お子様とお話をしていただきおほめ頂けたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方総合文化祭小中学校合同音楽会 2

11月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方総合文化祭小中学校合同音楽会 3

11月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方総合文化祭小中学校合同音楽会 4

11月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方総合文化祭小中学校合同音楽会 5

11月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方総合文化祭小中学校合同音楽会 6

11月14日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会1

11月8日(金)
 今日は、14日に開催される伊都地方総合文化祭小中学校合同音楽会の練習の一つとして、全校の前で3・4年生が発表をしました。合唱「いっだって」合奏「アイディア」を披露しました。とっても上手にできました。本番が楽しみです。また、3・4年生の保護者の皆様には、朝早くにもかかわらずご観覧いただきありがとうございました。
 本番まで後数日あります。より素晴らしいものを披露できるようにしたいと思います。
 この後、各委員会の委員長・副委員長の任命をしました。より良い学校になるようそれぞれの委員会で中心となり活動してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会2

11月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会3

11月8日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会1

10月28日(月)
 2月期児童会役員の任命を行いました。4名の児童会役員と1〜6年の学級委員の任命を行いました。
 これからもみんなで力を合わせてより楽しいく素晴らしい学校にしてください。
 その後、表彰をしました。
 最後に、児童会の3役(会長・副会長・書記)の皆さんが、これからどんな学校にしていきたいかということ(所信表明)を話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会2

10月28日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日24日の陸上記録会は行います。

 本日、10月24日(木)の橋本市・高野町内小学校学童陸上記録会は予定のとおり行います。
 6年生の皆さんは、忘れ物の無いように確認し、集合時刻に遅れないようにしてください。
 詳しくは、配付しているプリントで確認してください。

2学期児童会役員選挙1

10月18日(金)
 今日は、2学期の児童会役員選挙を行いました。
 立候補者は、会長2名、副会長3名、書記5名の立候補がありました。6年生はもちろんですが、5年生、4年生からも立候補者がでてたのもしいです。
 当選するのは、会長1名、副会長1名、書記2名です。
 結果は、お昼に放送で発表しました。
 当選した人は、しっかり自分たちの清水小学校のために頑張ってください。残念だった人、立候補しなかった人ももちろんより良い清水小学校できるよう協力しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期児童会役員選挙2

10月18日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/26 クラブ活動(最終)
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460