最新更新日:2024/05/10
本日:count up40
昨日:83
総数:197712
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

2年

10月29日(火)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年

10月25日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

10月21日(月)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語 研究授業

10月17日(木) 
 今日は、学校訪問がありました。和歌山県教育委員会と橋本市教育委員会から3名の指導主事の方に来ていただき、よりわかりやすい授業についてご指導いただきました。
 4限は、公開授業で1・3・4・5・6年生の授業を見ていただきました。
 5限は、2年生で研究授業を見ていただきました。
 子どもたちにどのように授業をすればわかりやすくなるかを研究しました。
 学んだことをこれからの授業に生かしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 キッズサポートスクール

10月10日(木)
 和歌山県警察本部少年課の方にきていただき、「いやなおもいをさせる」をテーマに、自分たちが、どのように考えたり行動したらよいかを紙芝居やパネルを使って分かりやすく教えていただきました。
 友達と仲良くしていくには、人の気持ちを考えた行動をすることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

10月9日
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

10月7日
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数

10月1日(火)
 算数の筆算です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

9月30日(月)
 新しい漢字の学習から始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

9月18日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 お話会

9月12日(木)
お話「ふたりあさごはん」
お話「話好きな殿様」
手遊び 3センチ
絵本「さるとかに」
お話「ヤギとライオン」
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数

9月11日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 授業参観

9月5日(木)
 道徳
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 水泳

9月4日(水)
 1・2年生合同チームで競争をしました。プールに沈めた輪をくぐってタッチして次々とリレーしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの様子

29日 2年
画像1 画像1
画像2 画像2

2年

7月12日(金)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 町たんけん1

6月26日(水)
 今日は、町たんけんの2回目に行きました。
 行った順番は、三幸ストアーさん、宮下石油さん、風香ガーデンさん、紀ノ川商事さんです。それぞれのところで、仕事の内容や工夫や苦労を教えて頂きました。
 知らなかったことがたくさんありました。わからなかったことがわかって良かったです。以下順番の写真です。
 それぞれのお店の皆さん、お忙しい中、ご対応いただきありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん2

6月21日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん3

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん4

6月26日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/2 集会
3/4 6年生を送る会
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460