最新更新日:2024/05/09
本日:count up78
昨日:75
総数:197667
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

道徳

4・5年生は道徳です。
一生懸命に資料を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生の体育はダンスの映像を見て、一生懸命に踊っています。

とても楽しそうですね。

お礼の手紙

4・5年生は総合的な学習の時間にお世話になった地域の方々にお礼の手紙を書いています。
はがきの表面、裏面の書き方を確認しながら、感謝の気持ちを込めてかきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

4・5年生が学級活動です。

何かをつくっています。

みんなで協力し、分担しながら一生懸命に考えてがんばっています。

とても丁寧につくることができていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生は学級活動です。

グループごとに話し合って何かを決めています。

頑張ってくださいね。

学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2

ルパン三世

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生は音楽の時間に、体育館で「ルパン三世」の合奏を行いました。

来週の本番に向けて、みんな一生懸命に演奏していました。

とても上手にできていましたね。

ブラジル県人会との交流発表練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生は1年間に学習した総合的な学習の時間の発表の練習を行いました。

教室とは違い、体育館ではどのくらいの声を出せばよいかを考えながら発表できました。

明日の本番も頑張ってくださいね。

伝統文化、米作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4・5年生は総合的な学習の時間に学んだことの発表の練習をしています。

4年生はへら竿や竹で作ったかかし、竹細工など伝統文化についてのリハーサル(本読み)です。

5年生は田植え、稲刈り、注連縄作りなど米作りについてのリハーサルです。

みんな、丁寧にはっきりと声を出して時間内におさまるように発表していました。頑張ってくださいね。

保健指導

4・5年生は保健指導の時間でした。骨の健康には「カルシウム、運動、日の光」が大切であることや、筋肉の役割は「体温調節、血液を流す、骨を強くする」ことなど、健康について大切なことを学びました。子どもたちは一生懸命に質問などもしながら聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よりよい学校生活

4,5年生は、道徳の時間に、より良い学校生活、集団生活の充実について考えています。
4年生は「学校生活をふり返って考えよう」
5年生は「役割について考えよう」

子どもたちが自分たちで話し合いを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よりよい学校生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が自分の意見をしっかりと持ち、集団生活の充実に向けて話し合うことができていました。


4・5年生

4・5年生はICT支援員さんが来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4.5年生は図書室で本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4・5年生は体育の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4.5年生は図書室で本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4.5年生は合奏をしています。とても上手な演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4・5年生は給食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4・5年生は国語の時間です。4年生は「慣用句」を使って文章を作っています。5年生は「漢字の読み方と使い方」で文章をタブレットを使って作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年生

4・5年生は合奏です。ルパン三世を演奏しました。大変きれいなメロディーでした。よく頑張っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460