最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:53
総数:198270
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

放課後学習ボランティアさん

9月12日(火)
3年生は放課後学習です。ボランティアさんが来てくれています。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

9月11日(月)
ボランティアさんがあいさつ運動をしてくれています。
いつもありがとうございます。


画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

9月7日(木)

昼休みにグラウンドでサッカーをしています。

学年関係なくみんなで一緒に遊んでいます。

とても楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いってらっしゃい

9月7日(木)

今日も子どもたちが南海電車に向かって手を振っています。
「いってらっしゃい」
画像1 画像1
画像2 画像2

草引き

9月7日(木)
今日は草引きの日です。
雨がふるので毎週草引き大変ですね。頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き2

画像1 画像1
画像2 画像2
9月7日(木)

何かな

9月7日(木)
昨日見つけたクワガタを持ってきてくれています。
大切に育ててください。
画像1 画像1

発見

9月6日(水)
朝、クワガタを見つけた子が、
クラスで「みんな、クワガタを見つけたよ!!」

すると、ロング休憩に子ども達が運動場へ。
クワガタが見つかった木の周辺で自分も見つけようと一生懸命です。

クワガタは見つかりませんでしたが、
「これはミンミンゼミや。」
「みんなにもお知らせしよう!」
「次の休み時間は別の木も探そう。」

今度はセミが見つかったようです。

次は何が見つかるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

発見!!その2

9月6日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2

お散歩

9月6日(水)
ウサギを外に出してあげました。
とても嬉しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査

9月6日(水)

今日は視力検査をしました。みんな上手に並んで待っています。

視力手帳をもらった人は、眼科で診てもらいましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引き

8月31日(木)
朝から子どもたちが運動場の草引きを行いました。
一生懸命に引いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水風船

8月28日(月)
地域の方より、子ども達に水風船がプレゼントされました。
作っていただいた皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

8月2日(水)
今日は全校登校日です。
朝からあいさつ運動をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳クラブ最終日

7月25日(火)

今日は水泳クラブ最終日でした。
自分の泳力をのばそうと一生懸命に頑張ることができました。
明日は、いよいよ「橋本市・高野町内小学校学童水泳記録会」です。

出場する皆さんは自分のベストを出せるように頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生から

7月20日(木)
校長先生が手作りの栞をみんなにプレゼントしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長先生から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月20日(木)

54人分みんなちがうものを作ってくれました。
どんな言葉がかかれていましたか?

草引き

7月20日(木)

朝から子ども達が草引きをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

7月19日(水)
34年生の体育は水泳です。
ビート板を使って練習した後、25mを泳いでいます。
みんな頑張って泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月19日(水)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 児童会選挙 委員会活動 学校司書
3/15 交通指導 街頭啓発 卒業証書授与式
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460