最新更新日:2024/05/16
本日:count up26
昨日:69
総数:198018
運動会練習が始まりました。体調管理にご協力ください。

ダンスの練習   123年

5月14日(火)
運動会に向けてダンスの練習をがんばっています。
音楽に合わせて、元気にダンスしています。
1年生も一生懸命2・3年生についていっていました。
運動会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習   123年

5月14日(火)
その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 その1

5月10日(金)

晴天の中、初めての運動会全体練習です。

高学年の児童を中心に開会式・閉会式の練習をしました。
暑い中、みんなとても頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

運動会全体練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

運動会全体練習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

運動会決起集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月8日(水)
今日は1時間目に運動会の決起集会がありました。
はじめに校長先生や畑先生からの運動会に向けての話があった後、
児童会から運動会のスローガンが発表されました。
「心一つに最後まで全力をつくそう」です。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。

ALTの紹介

画像1 画像1
5月8日(水)

今日から新たに本校でお世話になるALTのアレックス先生の紹介がありました。
カナダ出身で、日本に来て5年になるそうです。
日本語もできるので、たくさん話かけて仲良くなりましょう!
そして、授業で学んだ英語もどんどん使ってほしいなと思います。

縦割り活動

5月8日(水)その1

縦割り活動で草引きをしました。
6年生が中心になって、みんなを引っ張ってくれていました。
グランドも綺麗なりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

5月8日(水)その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

5月8日(水) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

5月8日(水)その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その1

5月2日(木)
今日は、1年生を迎える会をしました。
5年生が看板の飾りつけをし、4年生がメダルのプレゼントを作り、6年生が司会・進行・レクリエーションを担当しました。
2〜6年生の第二校歌から始まり、児童長と副児童長のあいさつがあり、一緒にじゃんけん列車や鬼ごっこを楽しみ、しっかりと1年生を迎えることができました。
これからより仲良く遊んだりしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その2

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その3

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その4

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その5

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その6

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その7

5月2日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2

清水小学校玄関文庫開設!

5月1日(水)

玄関にブッキー号よりたくさんの新しい本を借りました。
子どもたちは喜んで本を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/21 あいさつ運動 運動会予行
5/22 委員会活動 図書館司書
橋本市立清水小学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水2014
TEL:0736-32-0307
FAX:0736-32-0460