最新更新日:2024/04/25
本日:count up122
昨日:201
総数:507359
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

平成28年度末離別式

画像1 画像1
8名の教職員が退職・転任となりました。

退職   田中  佐季子
     岡田  美貴

転出   柳瀬 一輝  (橋本市立清水小学校へ)
     南  善基  (高野町立高野山小学校へ)
     深  泰憲  (橋本市立学文路小学校へ)
     山本 貴美子 (橋本市立西部小学校へ)
     大原 恭子  (橋本市立信太小学校へ)
     福井  恵  (橋本市高野口給食センターへ)

お世話になり、ありがとうございました。


修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了証授与のあと、行事や校内の様子の写真を使って1年間の振返りを行いました。
写真を見た後、数名の児童から感想を発表してもらいました。

本年度は、今日で授業も終わりです。

HPで振り返っても、たくさん方々にお世話になったことがよく分かります。
応援して頂きました皆様に厚く感謝申し上げます。

3月23日の給食

画像1 画像1
本年度最後の給食です。
今日の献立は、

ごはん 牛乳
マーボーはるさめ
ナムル です。

いただきます。

学校だより3月号

学校だより3月号を発行しました
今年度最終号です

画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、

パン 牛乳
ポークビーンズ
マカロニサラダ
オレンジ です。

いただきます。

流行性耳下腺炎による学級閉鎖

5年生A組を学級閉鎖にします
期間は、3月23日〜24日の2日間です

ビオトープの周りの木々

3月21日。
ようやく春・・・といっても、寒い日もあります
6年生が植えた木から芽が出てきています
グミの木です
写真は、グミとヒメリンゴの木です

ユスラウメのつぼみも膨らみ始めています
画像1 画像1
画像2 画像2

3月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 ごはん
 牛乳
 ほねくのいそべあげ
 やさいサラダ
 ひじきとだいずのいために
です。
「いただきます。」

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、平成28年度第28回卒業証書授与式が挙行されました。

46名の卒業生のみなさん。
保護者の皆様、おめでとうございます。

今後益々のご活躍を期待しています。


小学校最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校最後の給食です。

みんな楽しく話しながら食べました。「みんなでこの教室で食べるのが、最後か・・・」
楽しくもあり、ちょっぴりさみしさも・・・

水族館

卒業式を明日に控え、卒業式の準備をしました

卒業生のみなさんが、三石小学校へ立ち寄ってくれると嬉しいです

今日の水族館の様子です
画像1 画像1

水族館の様子

登校時、水族館の様子を見に行く児童のようすです

水族館とビオトープの区別ができていない児童もいるようです
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日の給食

画像1 画像1
6年生は、小学校での最後の給食です。
本日の献立は、

パン 牛乳
コロッケ ボイルキャベツ
ソース小袋 肉団子のクリームスープ です。

いただきます。

水族館

最終段階です
後ろ側にセメントを入れて、整備してくれました

水を試しに入れています
漏れがありませんように
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん 牛乳
豚肉のみそだれ
はりはり漬け
かきたま汁 です。

いただきます。

水族館

画像1 画像1
いよいよ完成が近づきました

今日、裏側に石や土を入れた後、セメントを軽く入れました

明日には、水を張り始めることができそうです

卒業式に間に合わせたいです

ECOキャップ

ペットボトルキャップを回収していただきます
約132キログラム 5万個以上のペットボトルキャップが集まっています

1キログラムで約430個あるそうです

ワクチン等に役立ててもらいます
世界の国の中で、病気に困っている子どもたちの役に立てます

今後とも、宜しくお願いします 
画像1 画像1

3月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 こくとうパン
 牛乳
 カレーうどん
 なのはなとブロッコリーのサラダ
 国産リンゴゼリー
です。
「いただきます。」

卒業式予行

いよいよ今週末の17日に、卒業式があります
本日、予行を実施しました
仕上がりは良いと思いますが、まだまだ細かなことに気をつけて、児童全員が取り組んでいかなければいけないと思います

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日の給食

今日の献立は、
 ツナとたまごのそぼろごはん
 牛乳
 だいこんとわかめのすのもの
 みそしる
です。
 「いただきます。」
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825