最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:174
総数:505947
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、7人の先生とのお別れの会がありました。
退職・転任される先生方のこれからのご健康と、ご活躍を祈念いたします。

退職された先生
森本  敏夫 校長先生
松下  均    先生
喜多  千恵子  先生

転任された先生
上西  和加 先生 (橋本市立応其小学校へ)
寺本  成希 先生 (橋本市立応其小学校へ)
村山  亜紀 先生 (橋本市立応其小学校へ)
光吉  仁美 先生 (かつらぎ町立笠田中学校へ)


修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から学年代表に修了証が渡されたあと、来年度へ期待することなどを話して頂きました。
校長先生のお話も、あと1回(30日離別式)となりました。

今日で授業が終わります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の授業、今日が最終日です。
朝、教室を巡ると、黒板には担任の想いが……。

その一部を紹介します。

5年生 ホットケーキパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6時間目にホットケーキを焼いて、ホットケーキパーティーをしました。グループで協力しながら、楽しく作ることができました。大きなホットケーキもみんなで分け合って食べていました。5年生最後のいい思い出になればと思います。

3月22日の給食です

画像1 画像1
本年度、最後の給食です。

今日の献立は、
 このはどんぶり
 ぎゅうにゅう
 あさりのごまドレッシングサラダ
です。
「いただきます。」
 

おはなしのいす 3年

 今年度最後のおはなし会でした。

 ろうそくに火がともると、お話の世界のはじまりです。

 中国や日本の昔話や、楽しく体を動かすお話など、表情豊かに読んでいただきました。

 子どもたちからは、
「楽しかった。」
「また聞きたいな。」
という声があがっていました。

 今日のお話は、『しかととら』『まゆとおに』『バナナじけん』『しあわせなら手をたたこう』『うまかたやまんば』『ねえ、どれがいい?』でした。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日の給食です

今日の献立は、
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 あつあげとたけのこのちゅうかいため
 チキンチキンごぼう
です。
 今日と22日で、本年度の給食が終わります。
 給食を調理して下さっている方々に感謝しながら、しっかり食べましょう。
画像1 画像1

第29回卒業証書授与式 4

三田象山さんのご指導の下、大きな記念作品が掲示され、みんなで記念撮影をしました

その後、サプライズ。
私に暖かなメッセージや花束をいただき、感激しました。
「ありがとうございました。」
卒業生のみなさんの活躍を祈っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

第29回卒業証書授与式 3

卒業式後の記念撮影です
画像1 画像1
画像2 画像2

第29回卒業証書授与式 2

証書を手渡され、緊張の時が流れました

卒業の歌では、言葉にも気持ちを込め、思いを伝えることができました
画像1 画像1
画像2 画像2

第29回卒業証書授与式 1

たくさんの来賓の方々、保護者の皆さま、在校生、職員に見送られ60名の卒業生が巣立っていきました
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日のインフルエンザ発症状況

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

6年生 1名 です。


3月16日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、
 ごはん
 ぎゅうにゅう
 しろみざかなのきんざんじみそマヨネーズやき
 ゆずあえ
 すましじる
です。
 6年生にとっては、小学校最後の給食です。

インフルエンザ発症状況(3.15)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

 
  6年生 1名 です。


3月15日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

パン 牛乳
ポークビーンズ
マカロニサラダ です。

いただきます。

ピザ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日行った6Aに続き、本日6Bのピザ作りを行いました。

「一昨日よりも火力が強い……」との校長先生のつぶやきもありましたが、おいしく焼き、食べることができました。

お手伝いしていただいた方々、校長先生、ありがとうございました。

インフルエンザ発症状況(3.14)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  5年生 1名 
  6年生 1名 です。


卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は卒業式の予行を行いました。
来週月曜日が卒業式です。
いよいよその日が近づいてきました。

3月14日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん 牛乳
ちくわのゆかり揚げ
たくあん和え
豚汁 です。

いただきます。

インフルエンザ発症状況(3.13)

本日、インフルエンザによる出席停止児童数は以下の通りです。

  2年生 1名
  5年生 1名 
  6年生 1名 です。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825