最新更新日:2024/04/23
本日:count up15
昨日:171
総数:507051
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

学校開放日(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生 笑顔まんかい発表 みそ開き

学校開放日(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 キッズサポート

学校開放日(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生

学校開放日(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

学校開放日(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 キッズサポート

学校開放日(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日(水)1年生

たくさんの方々に来校していただき、ありがとうございました。
明日もぜひ来ててください。

お車は、体育館前に駐車してください。
なお、満車になりましたら、運動場に駐車してください。

配膳室前や運動場までの通路には、ご遠慮願います。

11月28日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

他人どんぶり
牛乳
あさりの胡麻ドレッシング です。

いただきます。

11月27日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

パン
牛乳
鶏肉のパリパリ焼き
キャベツとコーンのサラダ
豆腐スープ です。

いただきます。

ふれあいルーム(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月26日(月)

今日の、ふれあいルームは、カプラでした。

カプラに何度も参加している児童も多く、作品のすばらしさに感動します。
発想力もどんどん向上してきました。

指導者の皆様、いつもお世話になりありがとうございます。

バザーの御礼

11月26日(月)

 先日行われたバザーの売り上げは、6万円を超えました。
 品物を提供していただいた皆様、また、購入いただいた皆様、そして、バザーに携わっていただいた役員の皆様、本当にありがとうございました。
 貴重な売上金は、ボランティア活動や児童のための備品整備等に活用させていただきます。

おはなしのいす(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
11月26日(月)

今日のお話は、
 
心優しいおおかみの話(さんせい)など、
全部で6話ストーリーテリングや絵本の読み聞かせをしてくださいました。
おはなしのいすの方々、ありがとうございました。

 へっぴりよめご
 石のきもち
 さんせい
 びんぼうこびと
 ちいさなたいこ
 おとなりさん   

11月26日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん
牛乳
イカのフリッターの南蛮漬け
おひたし
もずく入りすまし汁 です。

いただきます。

バザー(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
きらきら教室…家庭用品
図書室…衣料品
児童会室…身の回りの品
音楽室…文房具などや書籍

前日のご準備、また当日の販売・片付けをしていただきました本部役員ならびに、人権教養部の実行委員の皆様、本当にありがとうございました。

バザー(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
11月23日(金)

たくさんの品物のご提供ありがとうございました。

売上は、後日、ホームページでご報告させていただきます。

笑顔まんかい発表会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見守り活動でいつもお世話になっている方々、サマースクール等で学校全般の支援をしていただいている方々、その他学校関係者の方々に、日頃の感謝の気持ちを込めて発表しました。いつもお世話になりありがとうございます。

どの学年の発表もすばらしかったです。
大きな拍手を贈りたいと思います。


笑顔まんかい発表(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月23日(金)

笑顔まんかい発表会にたくさんの方々がご参加いただき、ありがとうございました。

発表している児童の表情も笑顔まんかいでしたが、来てくださった方々も笑顔まんかいで聴いていただいてたように感じました。

プログラム 1 2年生 音楽物語「きりかぶの赤ちゃん」
      2 1年生 音楽物語「たぬきの糸車」
      3 3年生 詩の群読
      4 4年生 合唱「手のひらを太陽に」
            合奏「Palace Memories」
      5 5年生 合唱「世界が一つになるまで」
            合奏「威風堂々」
      6 6年生 群読「生きる」
            合唱「やってみよう」

11月22日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

ごはん、牛乳
さわらのゆうあんやき
だいこんのみそしる、みかんです。

いただきます。

焼き芋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、10月に収穫したさつまいもで焼き芋をしました。

自分たちでお芋を洗って新聞紙とアルミホイルで包み、準備をしました。
ピザ窯を使い、校長先生に焼き上げていただきました。
焼きたてで熱々のお芋はとても甘くておいしかったです。

ふれあいルーム「オリジナル石鹸作り」4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日(水)

今日は、4年生対象の「オリジナル石鹸作り」でした。

黄色やピンク、青色など、自分の好きな色を選び、型をとったり、好きな形にしたりして仕上げました。ハーブ入りの素敵なオリジナル石鹸ができました。

手でくちゃくちゃしたり、形を作ったのが、楽しかったです。

指導してくださった方の指示をよく聞いて、スムーズに作ることができました。

ありがとうございました。

冬季業間運動(持久走)

画像1 画像1
画像2 画像2
11月21日(火)

今日から、業間運動(持久走)が始まりました。

月、水、金のロング休憩です。

以下の2点をねらいとしています。

・校内マラソン大会に向けて、楽しく運動に取り組み、体力・精神力を高める。
・お互いに助け合い、励まし合って、仲間づくりをすすめる機会とする。

体調のすぐれない日以外は、続けて参加しましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 キッズサポートスクール(2年・5年)
業間運動
学校開放日
11/29 学校開放日
おはなしのいす(6年生)
11/30 業間運動
ふれあいルーム(3年)
12/1 移動児童館
12/3 委員会活動
業間運動
12/4 紀見北中学校職場体験学習
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825