最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:68
総数:367473
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

藤の花

今年も高野口小学校の藤棚の藤が見事に咲いています。

とてもきれいで いい香りを漂わせ〜
ミツバチたちも 大喜び〜


高野口小学校の桜と藤は春の二大風物詩ですね☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回児童会委員会活動

今年度初めての委員会活動がありました。4年生から6年生が代表・美化・放送・図書・給食・飼育・保健・掲示・体育の各委員会に分かれて活動します。1学期間ご苦労様です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期児童会役員選挙

平成25年度前期児童会役員立候補者立会演説と投票が2時間目に行われました。
立候補者は今年は13人。
候補者はそれぞれ2分間という限られた時間で、自分の思いや考えをスピーチしました。

「高野口小学校が光り輝く前期にします。」
「この学校でよかったなと思ってもらえる学校にしたい。」
「困っている人がいたら助けます。」
「今までの代表委員さんにあこがれたので、自分も頑張りたい」


平成25年度前期児童会役員
○児童会長…川崎浩輝
○副児童長…小島夕菜
       …深井すみれ
○書   記…赤木風太
       …妙中理彩

高野口小学校をよくしたいという候補者の熱い気持ちは、聞いている人にしっかり伝わったと思います。これから、よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期児童会役員選挙

今日のために計画や準備を1週間頑張ってくれた選挙管理委員さん、ありがとうございました。お疲れ様です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食

 今日からいよいよ1年生も給食開始です。給食当番さんのエプロン姿もなかなか様になっています。上手に配膳・いただきます・ごちそうさまができました。みんな残さず食べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、ご飯・八宝菜・海藻サラダ・大学いも・牛乳でした。おいしくいただけましたか。

警察犬による安全教育

2時間目に高野口小学校の運動場に警察の方と警察犬がやって来てくれ1年生に交通安全についてのお話やクイズを出してくれました。

たくさんの警察犬も登場し、においを当てたり、クイズの答えを教えてくれたり、みんなの人気者でした。

警察の方々これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の集団下校

初めての集団下校です。
帰る方面ごとに分かれ、先生を先頭に並んで歩いて帰りました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

今日から1年生の学校生活が始まりました。

全てのことが初めての1年生。
いろんなことに興味を持って、ドキドキワクワクの日々を一緒に過ごそうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度入学式

気持ちよく晴れた春よき日、4月9日。
平成25年度 橋本市立高野口小学校入学式が行われました。

新しく1年生として
A組 19名
B組 19名
総計 38名

の元気な子どもたちが入学してきてくれました。

さぁ今日から高野口小学校267名
明るく、そしてたくましく過ごしていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

入学式では、校長先生、たくさんの来賓の方からのお祝いの言葉をいただき、またPTA様や交通安全協会様から防犯ブザーや黄色のランドセルカバーを贈ってもらいました。

そして在校生からは、歓迎の言葉とドッキドキドン1年生の歌の贈り物です。
これから仲良く楽しくいっしょに遊ぼうね♪


暖かい春の陽気の中、たくさんの方から祝福を受けた入学式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

春休みが終わり、いよいよ新しい1年が幕を開けました。

「いったい私は何組になるのかな」
「担任の先生は誰だろう」

などとドキドキしながら登校してきた子どもたちです。


始業式が始まって、心新たに歌った校歌。
いっそう前向きに頑張ろうと思った校長先生のお話。
ワクワクした担任発表とクラス発表。。。

さぁ伝統ある高野口小学校の新たな1ページが始まりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

新任式

春の陽気が漂うなか・・・
平成25年度高野口小学校新任式が行われました。

今年は高野口小学校に6名の先生方がやってきてくれました。

松山 武彦 教頭先生
齊藤 肇  先生
和田 麻子 先生
前田 健太 先生
上西 隆夫 先生
小西 杏理 先生

在校生からの歓迎の言葉もありました。
先生方これからよろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の高小

平成25年度がいよいよ始まります。

入学・進級を祝うかのように今年も校庭の桜や花々が見事に咲き誇り、高野口小学校の木造校舎もすっかり春の顔に変わりました。

新しい1年が始まり、伝統ある高野口小学校の歴史が今年もまた刻まれていきます。1年よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度離任式

別れの季節・・・3月。

ついこの間、卒業生45名が高野口小学校を旅立っていったばかりですが、今度は5名の先生方もこの高野口小学校から去られます。

坂部守哉教頭先生(高野口中学校)
榊 洋史  先生(あやの台小学校)
岡村 有希子先生(西部小学校)
本多 悠子 先生(三石小学校)
袋井 照子 先生(橋本小学校)


先生方とは、数えきれない思い出があります。この思い出を胸に私たちはこれからもがんばります。先生方も新しい職場で頑張ってください♪さようなら♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082