最新更新日:2024/04/26
本日:count up50
昨日:50
総数:365155
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

砂遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月14日
1年生は、砂遊びをしました。
長いトンネルや、お城など
アイディアをだしあって、素敵な作品を作っていました。

ふれあいルームではこんな活動をしています!

ふれあいルームではこんな活動をしています。
今回はその一部をご紹介します。

妖怪ウォッチかぶりもの作り・・・紙を使ってかわいいかぶりものが
                できました。完成したものをかぶると
                かっこいいです!

みんなでうたおう・・・・・・・・ピアノの音に合わせて体を動かす
                ゲームで歌をたくさん歌いました。

ミサンガ作り・・・・・・・・・・好きな色の糸を3本選んでスタート!
                みんな一生懸命つくっていました。

次回の活動もお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月7日
笹に、短冊と色紙で作った飾りをつけました。
「絵が上手になりますように。」や
「プールにたくさん行けますように。」など
1年生らしい、かわいいお願い事がたくさんありました。
38人のお願いごとが、かないますように。

シャボン玉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の時間にシャボン玉をしました。「大きいのができたよ。」
「いっぱいとんだよ。」など楽しそうに話をしながらとばしていました。
今日はとても暑かったので、藤だなの下の木陰でとばしました。
空高くとぶシャボン玉にみんな大喜びでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082