最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:50
総数:365143
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

ツリー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月13日
1年生は、クリスマスツリーをつくりました。
松ぼっくりに、ビーズやモールなどで飾りをつけて
オリジナルのツリーが出来上がりました。
またお家で飾ってくださいね。

おもちゃ遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月12日
2年生が1年生をおもちゃ遊びに招待してくれました。
2年生がおもちゃ屋さんをひらいてくれ、
1年生は、宝探しや輪投げ、ボーリングなど、
2年生が一生懸命作ったおもちゃで
たくさん遊ばせてもらいました。
2年生のみなさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

秋見つけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日、16日
1年生は、庚申山と子安地蔵寺へ、秋見つけに行きました。
学校では、見たことがないくらいの大きいどんぐりや、
きれいな色の木の実など、たくさん拾いました。
この2日間は、
廣岡さんや、保護者の方々にもお手伝いいただきました。
ありがとうございました。

音楽鑑賞会

11月30日 
ワ コルダさんをお迎えして、音楽鑑賞会をしました。
クラッシクを中心に、有名な曲を演奏してくれました。
途中、クイズや指揮者体験もさせていただき、盛り上がりました。

演奏終了後は、6年生と保護者がヴァイオリン体験をさせていただきました。
とても貴重な体験となりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082