最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:59
総数:365199
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

校内水泳大会 高学年

7月31日(月)午後より 校内水泳大会 高学年

低学年に引き続き、高学年の大会をしました。

児童の泳力を測定しました。
高学年らしい、力強い泳ぎを見せてくれました。

個人種目の後、学級対抗リレーには大きな声援が沸き起こりました。
職員チームも参加して盛り上がりました。

赤白に分かれての玉入れをして、おわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内水泳大会(低学年)

7月31日(月)校内水泳大会 低学年

晴天に恵まれ、低学年の水泳大会が行われました。
泳力測定の後、宝さがしや浮島競争をして楽しみました。

泳力が伸びている児童が多くてびっくりしました。

保護者の方の応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み前集会

7月19日(木)
夏休み前集会が行われました。
校長先生からは、「だらだらしない、いい夏休みを」という
話がありました。

教育実習生の牧野さんは、1か月の実習を終え、お礼を言いました。

児童のみなさん、体に気をつけて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

サマーフェスティバル

7月20日(木)
夏休みを前に、児童会主催のサマーフェスティバルが行われました。
縦割り班活動で1年〜6年生がいろいろなゲームを楽しみました。

信太小学校の児童も交流して、笑顔があふれる楽しいイベントでした。

準備をしてくれた児童会・代表委員会のみなさん、本当にご苦労様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 スライム

画像1 画像1
画像2 画像2
スライムを作りました。
すばやくかき混ぜて、手でまるめました。
色々な形にして遊びました。
ひんやりしていて、暑さも少しマシになった気がしました。
とても楽しそうでした。

書写〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月18日(火)
今日は、2回目の毛筆をしました。
初めて筆を使って字を書いたよりは、
かなり上達しました。

1年生 ころころぺったん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2、3時間目に図工で「ころころぺったん」をしました。
ローラーでころころ、手形をぺたぺた。
野菜を切ったものをスタンプにしてしおりを作りました。
思い切りぺたぺたできて、とても楽しそうでした。


1年生 しゃぼんだまあそび

2時間目にしゃぼんだま遊びをしました。しゃぼんだまをとばしたり、ぶくぶくしてあわを作ったりして楽しみました。最後は教室前のろうかに飾っていた七夕かざりの前でみんなで写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月10日(月)
手紙の書き方を学習したので、
今日は、実際に手紙を書いてみました。
みんな、自分がしてもらって嬉かったことと、
その時の気持ちを上手に入れて書いていました。

七夕飾り

画像1 画像1
7月7日(金)七夕
学校でも、低学年で七夕飾りを作りました。

みんなの願い事が、かないますように。

PTA人権研修部

画像1 画像1
7月6日(木)
PTA人権研修部がアルミ缶、ペットボトルキャップを集めてくれました。
たくさんの家庭に協力して頂き、画像のように集まりました。

PTA人権研修部の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

宿泊研修

5日、6日の2日間で宿泊研修に行って来ました。
あいにくの天気でしたが、館内サーチ・野外すい飯・キャンプファイヤーと子ども達は全力で楽しみ、協力して作業することができました。
この研修で学んだ協力することや、規律を守ることの大切さをこれからも意識して過ごして下さいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どろんこあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の砂場でどろんこあそびをしました。
どろどろになりながら、型をとったり、砂山やトンネルをつくったり。
最後はクラスごとに大きな砂山を作って楽しみました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 5年宿泊研 スクールカウンセラー来校
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082