最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:59
総数:365183
本校ではウェルビーイングな学校づくりを目指しています。

おだやかな年末

高野口小学校は、穏やかな年末です。

平成29年、お世話になり、ありがとうございました。

皆様、いい年始をお迎えください。

ALT-1年生-

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年最後のALT授業を、A組B組合同でしました。
ジェニー先生がクリスマスバージョンを用意してくれ、
歌を歌ったり、ゲームをしたりしました。
最後にジェニー先生からクリスマスプレゼントに
鉛筆をもらいました。大事してくださいね。

しめ縄作り 5年生

12月12日(火)
 総合学習の勉強で、しめ縄作りを行いました。
地域から藤形さん、北本さん、赤井さん、森田さんにお越しいただき玄関に飾るしめ縄と自転車用のしめ縄の作り方を教えてもらいました。
縄を結うのは難しく、はじめは苦戦しましたがだんだん慣れて立派なしめ縄を作ることができました。
 お正月になって早く飾りたいですね。お手伝いいただいたおうちの方もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツリーかざりつけー1年生ー

画像1 画像1
画像2 画像2
まつぼっくりをツリーに見立てて、飾り作りをしました。
スパンコールやビーズで可愛いツリーが出来上がりました。
今日作ったツリーは個人懇談の際、持ち帰ってもらいます。

ミニバイキング給食

12月6日にミニバイキング給食がありました。
6年生全員でルールとマナーを守って行うことができました。
毎日おいしい給食を作っていただいてるセンターの方々に、
感謝の気持ちをもって、これからも給食を食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(地震)と集会

12月4日(月)
避難訓練(地震想定)が行われました。
地震発生のあと、揺れがおさまるまで待って、体育館に避難しました。
地震は、いつ発生するかわかりません。
冷静な状況判断をするように、話をしました。

そのあと、集会を行い、多くの表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高野口駅清掃

12月2日(土)
高野口町健全育成会主催の高野口駅清掃活動が行われました。
本校からも、多くの児童と職員が活動に参加しました。

休日に、みんなが使う駅を清掃するボランティア活動に参加することは、立派なことだと思います。
駅はきれいになりました。
参加してくれた児童のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生おいもパーテイ

先日収かくしたさつまいもを、教頭先生にお世話になって運動場にある竈で焼きいもにしました。落ち葉を拾って燃料とし、じっくりと焼いたおいもは甘みが増して、大変おいしかったです。1つは学校で食べ、1つはおうちに持ち帰っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 5年宿泊研 スクールカウンセラー来校
橋本市立高野口小学校
〒649-7205
和歌山県橋本市高野口町名倉226
TEL:0736-42-2061
FAX:0736-42-2082